2014年12月31日

今年を振り返る。

今年を振り返る。
この画像、振り返ってる感ありませんか?
しみじみと。

私の場合、いろいろありましたが、
全てを帳消しにしても余りあるほどの良いニュースが。

それは、黒田です。
官兵衛のドラマも良かったけど、
今回は違う黒田です。

アメリカ大リーグのヤンキースで活躍中の黒田選手が、
広島東洋カープに帰ってくる!!!!!!

どんな嫌なことがあっても、
それを思うと顔がほころぶキリンさんなのです。

メジャーに渡って活躍した選手が、
再び日本でプレーするのは珍しいわけではありません。

でも、それはほとんどが、
力が衰えたり故障したりして、不本意な扱いをされたために、
しかたなく帰ってくるケースばかりです。

ところが黒田はヤンキースではピッチャーの柱。
来シーズンも残留を望まれており、
年棒だって、20億円か、それ以上でも出すという球団だってある。

その条件を蹴って、4億円でカープと契約するんです。

お金じゃないんだよ~~~~~~~。

黒田はもともとカープの選手なのですが、
球団に対して愛情を持ち続けてくれていたんです。

それも、まだ大学生で控え投手だった頃から、
カープのスカウトに実力を認めてもらい、
入団してからも、二軍でボロボロに打たれても、じっくり育ててもらえたってことに、
並々ならぬ恩義を感じてるんですって。

だから、衰える前に、活躍出来るうちに、
帰って来るんだそうです。

今の世の中は何もかも経済優先で、
ビッグマネーを手に入れる人間が成功者。
そんな雰囲気に心がささくれそうな中、
黒田を思うと、この世の中も捨てたもんじゃない、
そんな気がして元気になれるのでした。

今年最後を、こんないいニュースで終われるなんて幸せ。
そんなキリンさんなのでありました。

みなさま、今年一年つたないブログにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:26│Comments(3)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ほんとにほんとに嬉しいニュースでしたよねー!
今年のキャンプはかなりの盛り上がりになりそうですよね!
うちの旦那さんも張り切っています
広島に嫁いだ友人に昨日会ったんですが、旦那さんが2月にも帰ってこようか?と言ってるそうです(笑)
来年もイイイチネンニなりそうですね!
来年もどうぞよろしくお願いいたします
Posted by Bebe at 2014年12月31日 21:12
なかなか振り返った感のある画像ですよ。
背中に哀愁を感じますw

野球のことは詳しくないんですけど、
そのニュースは知ってますよ。
なかなか義理堅い人なんですね。
そういうの聞くと応援したくなっちゃう。
ガンバレ黒田!ガンバレカープ!

今年も色々様々沢山色とりどりお世話になりました。
来年もどうぞお世話してくださいまし。
では良いお年を~
Posted by pia masapia masa at 2014年12月31日 21:39
Bebeさん

そうなの~~~~。
嬉しいニュースでした。

キャンプはどうだろ。
来るかなあ。そこは何ともですが。

優勝という字が現実になりそうです。
わくわく。


pia masaさん

うん。背中が泣かせるの。

是非とも応援してください。
なんでしたら、広島に移住してはどう?
例のパパさんと一緒に赤い野球帽を被ってほしいわ。

こちらこそお世話になりました。
来年も再来年もよろしく。
Posted by キリンさんキリンさん at 2015年01月01日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年を振り返る。
    コメント(3)