2014年12月14日

二人で忘年会

二人で忘年会
忘年会3連荘、夕べが最後でした。
しばらくは大人しくする予定のキリンさんです。
予定・・・・。

「予定は予定であり、決定ではない。」
なんて学生の頃よくみんな使ったもんです。

要するに、約束を破るための伏線みたいなもんですが。

忘年会の初日の相手は、
なんと中学校の同級生なのでした。

仕事で宮崎に来るから、ご飯食べない?
ってことで、鉄板焼きのお店へ。

あとで考えたら、佐賀に住んでる人なんだけどね。
佐賀牛vs宮崎牛。喧嘩売ったかしら。

彼とは、考えてみれば、中学2年生の時だけ同じクラス。
高校も同じだったのだけど、クラスはずっと別でした。

だから、共通の思い出もあれば、まったく違う思い出もいっぱいあります。

「中学の時、となり町の中学から殴り込みに来たよね?」
そう言うと、彼は、
「うっそーーー!!!知らん知らん!!」

あんな大事件、なんで覚えてないの?とバカにすると、

「高校のとき、隣の男子高から殴り込みに来たんは知っとる?」

「えええーーーっ!!ホンマ??知らん知らん!!」
初耳でありました。

覚えてる、覚えてないの話から、彼は言いました。

「女の人は、しょうもないことをよく覚えとるよね。」
何のことかと思いきや、

「ワシ、新婚旅行のとき、ソーセージの上のマスタードをこぼして、服を汚したんよ。
 うちのカミさんはそれを今でも覚えとって、ちょっとでも何かこぼしたら、
 アナタは昔からそうやった、とその話を持ち出すんじゃ。
 ええかげん、やめてほしいわ。」

う~~ん。

私も新婚旅行の時、ダーリンが私のじゃがいもを食べたという話を、
怨みがましく繰り返しているのでした。

ちょっと反省。でも、また言うと思うわ。

それから色んな話をしました。

先生たちの話。

長浜まで自転車こいで泳ぎにいき、
帰りに坂の上の店でカキ氷を食べるのが楽しみだったという話。

幼なじみたちの話。

忘年会初日は、楽しく幕を閉じたのでありました。

そうそう、肉ですが、
宮崎の方が美味しいと言ってくれました。
やったね。

平ポン、お正月の同窓会で、また会いましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:27│Comments(0)王様の耳はロバの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人で忘年会
    コメント(0)