2014年12月04日

そうだ!!温灸があった!!

そうだ!!温灸があった!!
受験生のお嬢さんがいらっしゃるお客様から、
「娘が緊張ぎみで・・・・。」
と、ご相談を受けました。
(画像のお嬢さんは、関係ありません。)

気持ちを和らげる漢方薬をおススメし、こう付け加えました。
「温灸、してあげて下さいね。」
するとお客様は驚いたように、

「そうだ!!温灸があった!!」

そうなんです。去年、買って下さってたんですよ。
季節がめぐると、忘れてるものなんですね。

二三日してから、お電話がありました。

「お陰様で、すごく落ち着いたみたい。」

良かった良かった。
冷えの解消の為に温灸を求められることが多いのだけど、
不眠、ストレスの解消に、反響が大きいような気がします。

実は昨日、こっそり「温灸セミナー」をやりました。

なんでこっそりなんだ。
こっそりやることに、何の意味が?怪しい商売みたいですね。

急に決まったのと、お料理教室やなんかで忙しく、
告知が全然足りなかっただけのことなんです。

せっかく温灸指導士の鎌谷先生に来て頂いたのに、
もったいない話ですわ。(他人事みたいに言ってはいけません)

それでも参加して下さった方々が数名あり、
温灸器を使いながら、経絡の話や、季節の養生の話をたっぷり。

人数が少なかったおかげで、
皆様遠慮なく色んな質問をされていました。

そして有難いことに、全員が温灸器を買って帰られたのです。

南国とはいえ、宮崎の冬の寒さはあなどれません。
皆様、今からのシーズンに温灸はいかが?

ちょっと興味あるわ、という方は、
くすりのキリン堂に来て下されば、一回500円で体験が出来ます。

冷え性や不眠、肩こり腰痛、下痢や便秘、生理痛など、辛い症状に悩むくらいなら、やってみましょう。
心も身体も、ぽっかぽかになりますよ。




Posted by キリンさん at 16:15│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そうだ!!温灸があった!!
    コメント(0)