2014年10月30日

占いを、信じますか?

占いを、信じますか?

前回のブログにあるように、
秋月温泉に友達と行きました。

そこには城跡、神社、お寺などが、
小ぢんまりとありました。

観光コース(と言っても、人は少ない)をたどっている途中に、
画像の高島易断なるモノがあったのですよ。

お祭りなんかで見たことありませんか?
広い板が、誕生日ごとに区切られており、
そこに占いが差し込んであるのを。

私は一度もそれを買ったことはありませんが、
一緒に行ったしんこちゃんが、

「高島易断やねえ。意外と当たるよ、コレ。」
と言うもんだから、生まれて初めて買うことにしました。

3月7日のコーナーには、三つほどの包みが重なっておりました。
順序よく、一番前のを取ろうとしたのですが、
よく見ると、一番後ろにあるのが、ひどく汚れているのです。

誰かが、汚れてるからって後にこっそり置いたに違いありません。

商売人の習性でしょうか、
汚れてるのを残すのは、いかにも忍びないのですよ。

だって、ゼッタイにこれって売れ残るよね。
このまま誰の手にも取られず、ますます汚れてしまって、
ついには廃棄処分に・・・・。

外が汚れてるからって、運は変わらん。

そう思って、それを手に取りました。

中にはどんなことが書いてあったでしょう?

「現在の貴方の運勢は 昇運と謂う」

よっしゃああああああああ!!!!!!

そして、

「貴方の性格は、聡明である反面、情熱的、衝動的、我儘機転がきかない傾向に・・・」

あれ?でもいいの。聡明なら。
高島さんって、わかってらっしゃる(高島さんって誰?)。

100円の占いで、とっても気分が良くなったキリンさんなのでした。

昇るぞおおおおお!!!!!!

誰ですか?ブタもおだてりゃ、とか心でつぶやいた人は。
体育館裏にいらっしゃい。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:28│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
悪いことを言われるのが嫌で占いしません
でも良いことばかり言われるなら占ってほしいなぁという、小心者なのです(^_^;
Posted by Bebe at 2014年10月30日 22:12
Bebeさん

一緒。
だけど、嫌なことは「ハズレ」と思い込む。
いいことだけ「アタリ」と喜ぶ。

自分勝手。
それが幸せのヒケツ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年10月31日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
占いを、信じますか?
    コメント(2)