2014年10月19日

怒る力

怒る力
ノーベル賞を受賞した方が、
エネルギーの源は「怒り」だと言ってました。

ナルホド。怒りって、パワーになりますよね。

だけど私は怒るのがどうも苦手。
うまく怒れないのです。

いい人ぶってるわけではなく、
人並みに、いや、人並み以上に嫌な思いはするのだけど、
怒り方が、よくわかりません。

ぼんやりとムカついてるうちに、
タイミングを逸してしまうことが多いような気がします。

「キリンさん、そこ怒るとこでしょ!」
と指摘されて、そうか、怒っていいのか、と思うのだけど、
今更なんだかなあ・・・ってな風にうやむやになるのです。

これが、他人のことになると怒りやすいのですよ。
友達が理不尽な目にあったとか、
社会の仕組みが変だとか、
そんなことには簡単に怒れるんだけどね。

無責任に怒れるからなんでしょうか。ワカラン。

自分のこと、少しはわかってきたつもりでも、
まだまだ理解できずコントロール不能なことも多々あります。
きっと死ぬまでそうなんでしょうね。

と、今日はつぶやいて終わるのでありました。

午後から「水平線の花火と音楽」に行きます。
腐れ縁の5人会で行くのです。

ややこしいことは忘れ、思いっきり楽しい夜になるでありましょう。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:54│Comments(0)王様の耳はロバの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒る力
    コメント(0)