2014年10月01日

秋月温泉

秋月温泉
財布をバッグに入れながら、
下りのエスカレーターに乗ろうとしたら、
危うく、つんのめりそうになりました。

やはり二つのことを同時にしてはならない、
そう肝に銘じたキリンさんです。

さて、10月ですね。
10月になったと思うだけで、胸が高鳴るのは何故?

それは、友達と温泉に行く約束をしているからなのだ。

大学で同じゼミだった「しんこちゃん」は、
神戸育ちのお嬢様です。
それなのに、山育ちの私と仲良くしてくれる有難い存在です。

楚々とした風情でスマートな彼女は、
意外と行動派なのです。

福岡で会おうという話が決まったら、
すぐに「秋月温泉、おさえたから」とメールがきました。

「ちゃんとツインにしたからね。」
と注意書きが。

実は何年か前、神戸で一緒に泊まったことがあるのだけど、
そこも彼女が押さえてくれたホテルだったのです。

美味しい食事にお酒も進み(と言っても私はビール一杯だが)、
夜中にいい気もちでお部屋に入った二人。
さっさと脱ぎ始めて、ほとんど裸同然になったところで気づきました。

「ここ、ダブルやない!!???」

部屋の真ん中に、キングサイズのダブルベッドがどーーーん!!と。

「ごめんね、ごめんね。ネットで予約したんやけど、おかしいなあ。」
と言いながら、フロントにあわてて電話をかける彼女。

実は、その日は着物を着ていた私なんです。
もう脱いじゃってるよ。

寝間着のまま脱いだ着物とぞうりを抱え、
ホテルの従業員さんに誰もいないのを確認してもらいながら、
走ってツインの部屋に移動しました。

なんとか誰にも会わないでお部屋に入ることが出来、
二人で大笑いした思い出が。

その、しんこちゃんとの旅です。

今度は無事にいけるかな。
ネットで「秋月温泉」を調べても、
旅館の宣伝ばかりで、どうやって行くのか不明。

ま、なんとかなるやろ。

それを楽しみに、お仕事がんばりますね~。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:43│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ダブルでいいじゃないですかーーッ!
女同士仲睦まじくダブルでまったり。
男同士は嫌です。想像すらだけで嫌です。

秋月温泉かぁ、、、いいなぁ。
温泉旅行したいなぁ。
お土産とお土産話と両方待ってます。
Posted by pia masapia masa at 2014年10月01日 18:27
pia masaさん

学生の頃は、
オンナ同士でシングルベッドに寝ました。
(想像するな)
よくどっちかが落ちました。

温泉旅行、いいだろ~。
紅葉してるかもしれないので、
葉っぱ、とってくるわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年10月02日 10:06
秋の温泉、いいな~♪
ちょっと肌寒いときに露店風呂なんて気持ちいいでしょうね
おいしいものと素敵な景色で癒されてきてくださいね~
おみやげ・・・なんて言いませんから(笑)
Posted by Bebe at 2014年10月02日 10:10
Bebeさん

おみやげ・・・・・・。
おみ、やげ、・・・・・・。
おみや、げ・・・・・・・・・。
何のことやら。

美味しいものと美しい景色、
癒されて来る気、マンマンです。

画像がお見せできるよう、がんばります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年10月02日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋月温泉
    コメント(4)