2014年09月09日

実家の日常。

実家の日常。

♪ ああ~~、日本のどこかで~~、
 ブログを待ってる人がいる~~~~~、

帰省して、同級生たちに会いました。
何人か、私のこのアホなブログを読んでくれている人がいるのですが、
中学の同級生の一人もまたブログを読んでくれていることが判明しました。

「ブログ、読みょうるで。」

誰あろう、むかし好きだった人なのだよ、へへへのへ。
以前ここでも紹介したレンゲ男さんなのですが、
みんな知らんわね。

とにかく、そういう人が読んでくれていると思うと、
やはり励みになるものでありますなあ。

さて、久しぶりの実家はどんな様子だったのか?
最初の画像は母です。
ヘンな格好してるのは、猫をかばっているから。

帰った日は、泣き出しそうな曇り空というヤツで、
この夏の広島はずっとこんな調子だったそうです。

山のすぐ下にある我が家も、
なんだかジメジメして湿っぽい感じ。

いつもは何もしないキリンさんも、
仕方ないので掃除しましたがな。

実家の日常。
その途中のスナップがこれ。
汗かいてスッキリしたところです。

庭は色んなものが繁りまくってすごかった。
今年の広島は、とにかく雨ばかりだったようです。
水撒きが楽だから母は助かったみたいだけど、
土砂災害は集中豪雨のせいもあるけど、長雨も原因の一つなのでは。

テレビでも、NHKではずっと災害に関するテロップが流れ続けていました。
宮崎にいると終わった事件のような気がしてたけど、
地元では、まだまだこれから厳しくなることも多いのですね。

暗い気分を和ませてくれたのが、コイツ。

実家の日常。

「カニはええのう・・・。」
なんてことを安易に言うと、
「カニの気も知らないで!!」
と怒られるかもしれませんが。

子供の頃から変わらない存在を見ると、
なんだかほっとするものです。

「そんな前置きはいいから、今度は何をやらかしたの?」
と期待している皆様、残念ながら今回の私には、失敗ネタ無し。
本当です。

でも、心に残る小さなことはいくつかあったので、
おいおいご紹介していきますね。

とりあえず、今日はこのへんで。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:36│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
お母さん、キリンさんに似てる~!!
いえ。。。キリンさんがお母さんに似てるのですよね(笑)

失敗談、ありますよね?
絶対、あるはず!!(アナユキのアナのように言ってみる 笑)
Posted by あすか小町 at 2014年09月09日 16:12
あすか小町さん

似てる?そう・・・(肩を落としながら)。
性格も似てきた。イヤなとこrが。

し、し、失敗なんて、
な、な、な、ないっ!!!!と思う・・・・たぶん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月09日 18:04
実家っていいよね。
帰るところ。
3枚のどの写真も好き。
うちの裏庭にもカニが住んでるんだよん。
Posted by ruerue at 2014年09月09日 19:05
rueさん

うん、いいよね。
いつまで帰られるのかわからんが、
いつまでもと思う勝手な子供心。

カニ・・・食べられる?
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月09日 19:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家の日常。
    コメント(4)