2014年09月03日

帰りなん いざ。

帰りなん いざ。
「帰りなん いざ。」

陶淵明ほどの覚悟はありませんが、
ちょっくら実家に帰ってきます。

「田園まさに荒れんとす なんぞ帰らざる」

それにしても、この言葉に含まれた意志の強さったら。
断固とした決意を感じます。

実家を離れた身としては、涙ぐみそうになります。

うちの家はおそらく建ってから100年以上になるので、
ホンマに荒れんとす、と言うよりも既に相当荒れております。

だけど幸い母がまだ元気なので、
楽しく帰省を楽しもうと思っている軽い私をお許しください。

帰りなん いざ。
こんなもの、食べようかなあとか、

帰りなん いざ。
こんなものも、食べようかなあとか(安っ!!)、

考えています。

帰りなん いざ。
ここにも行こうかな。小学校なんです。
家から歩いて1分のところ。

帰りなん いざ。
こんなとこ走ったり(車で)、

帰りなん いざ。
こんな景色を見たり、しようかな。

さて、帰りなん、いざ!!

帰りなん いざ。


えっと、はなはだ蛇足ではありますが、月曜日には仕事する予定です。
それまで皆様、お元気で~。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 18:09│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
お気をつけて~♪
キリンさんのお帰りを首をなが~くして
待っておりますので!!
Posted by あすか小町 at 2014年09月08日 18:22
あすか小町さん

帰ってきました。ただいまです。
待たれるって、嬉しいものですよね。

お帰りなさいもいい言葉。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月09日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰りなん いざ。
    コメント(2)