2014年09月01日

やらかしてしまう時って。

やらかしてしまう時って。
うちのモモりんです。
なかなか可愛いでしょう?

このモモりんが、最近ちょっと不調なのです。
いつも寝てばかりで、エサのおねだりもしないし、
声が少ししゃがれ気味。
たまに吐いてたりもします。

土曜日の朝、
「モモりん」と呼んだのですが、
返事もせずにぐったりしていました。

モモりんは12才。
高齢の部類に入るでしょう。

このまま死んじゃうのでは????
さーっと背中を冷たいものが・・・。

病院だ!!!

まだ8時半だったけど、電話してみることにしました。
いつもお世話になってる病院の電話番号を、電話帳で調べました。

すぐに出られたのは先生でしょうか。

「猫がぐったりしてるんです!!」

「それは心配ですね、すぐいらっしゃい。」

有難いお言葉!!
9時に予約を入れて、病院へGO!!

着いてみると、病院は薄暗い・・・。
あれれ?

鍵は開いていたので入ってみると、
受け付けに女性(奥様か?)の方がいらっしゃいました。

「うちは、9時半からです。どうされました?」

「あの、電話で9時にとお約束したんですが、猫がグッタリしてて・・。」

電話したのに、という怨みを込めて訴えてみました。
その女性は、ちょっと不思議そうな顔をしながらも、

「それは大変、すぐに準備しますからお待ち下さいね。」
と言いながら、
テキパキと掃除機をかけたり準備を始めてくれました。

先生と約束したのに~~と怒りつつも、
その態度がいかにも親切だったので、心も和らいできました。

そこで、なんだか悪い予感が頭をよぎったのです・・・・・。

えっと・・・・電話帳で確かにここの病院の番号を見たよね。
電話をかけたときも、
「〇〇〇〇動物病院さんですね?」
と確認したもんね・・。

しかし不安は解消できません。
さらにムクムクと大きくなるばかり。
それはまさに暗雲の広がるが如く。

恐る恐る、ドアに書いてある病院の名前を確認しました。

「△△△△動物病院」

違うやないかーーーーーーい!!!!!!!!!

どうする??訳を話して、間違えましたと出て行けるのか?
あんなに一生懸命準備してくれているのに。

いや、そんなこと出来ない!!いまさら、いまさら、予約した病院になんて行けないっ!!
ごめんなさい!!9時に待っててくださったであろう、〇〇〇〇病院の先生!!
私がいけないんです!!

整理しましょう。
ここは確かにいつも行きつけの動物病院なんです。
だけど今朝の私の頭の中で、
何故かわかりませんが、この病院の名前が他の病院の名前とすり替わってしまったのですよ。

どうしてそんなことが?
こっちが教えてほしいくらいです。

ただ一つ、わかっていることは、
一生懸命な時ほど、やらかすということです。

小学校のとき、
体育館の壇上で全校生徒を前に話してる最中、
どうしてもおしっこに行きたくなって走って降りてしまったとか、

中学校のとき、
ソフトボールの決勝戦の最中、
バッターボックスでバントの構えをしたときに、
先生の指示を勘違いしてバットをフリフリして
相手のピッチャーが投げられなくなるほど笑かしてしまったとか、

大学のとき、
卓球サークルでの決勝戦の途中、
いきなりパンツのゴムが切れてしまい、
珍妙な動きになって負けてしまったとか、

友達の結婚式に遅刻して、
会場に入るタイミングを間違えてスポットライトを浴びてしまったとか、

大事な研修会で、
資料を振りかざしながら他の会場に乱入してしまったとか、

いつも一生懸命で全力を尽くしている時にかぎって、
こうなってしまうんです。

ネタになるから、いいじゃん!!
と思いながらも、やっぱりなんだか・・・・・・。
自分が恥かくだけならいいけど、
今回は他人様にご迷惑かけちゃってるのが申し訳なくて。

反省しつつ、完璧な人生にあこがれるキリンさんなのでした。

ちなみに、モモりんは一過性の夏バテでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:15│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
あの~、、、間違えて予約した方の病院さんには・・・(汗)
Posted by 空さん at 2014年09月01日 17:55
きっと急いで準備して待ってたであろう〇〇〇〇動物病院が
不憫でならないんですww
でもまぁももりんが一過性の夏バテで良かったですね。

ちなみにうちのワンズはやたら元気です。
Posted by pia masapia masa at 2014年09月01日 19:00
空さん

それが、お詫びの電話したけどつながらんのよ。
どうして???????
避けられているのか??????

私だって汗が出るわい。


pia masaさん

そうなんだよ~~~~。
もう、そこの前は通れん。

お陰で元気になってきました。
犬は元気、良かったね。

飼い主はどうなの?
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月02日 17:03
まぁー大変。
きっと心配で心配で気が動転したんですよね?
ね?ね?ね?(笑)
ももりんは夏バテだったんですね。
早く元気になりますように・・・☆
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年09月03日 00:02
幸せうさぎさん

そうそう、動転動転。間違いなし。
いつもの私だったら、
こんな失敗あろうはずがありません、ほほほほ。

ももりんは8割くらい回復しました。
もうちょっとです。ありがとね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年09月03日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やらかしてしまう時って。
    コメント(5)