2014年08月01日

思い出のマーニーの思い出。

思い出のマーニーの思い出。
うちの猫とマーニーは無関係だけど、
なんとなく、何かを思い出してる風に見えなくもない。

さて、昨日の記事に出てきたお姉さんが、
私に「思い出のマーニー」を紹介してくれたのは、
私がまだ20代前半の頃でした。

面白くて大好きで、今でも実家にあります。

それがアニメとなったのだから、
是非ともスクリーンに足を運んで・・・・・
そう思えないのはなぜ?

いや、観てないのだから良いも悪いも、
まったく評価は出来ないのですけどね。

原作に思い入れがあればあるほど、
観るのが怖いのです。

今までにありませんか?
お気に入りの小説や漫画が映像化されたとき、
「違ーーーーーーーーーーう!!!!!」
とガッカリしたこと。

若い頃はそれでも観に行ってたけれど、
年齢とともにガッカリするのが嫌になってきてるんですよ。
タフじゃないなあと反省するのですが、
そこは如何ともしがたい。

というわけで、
映画には行かずに、
実家に帰ったときに原作を読み返すことにします。

いつの間にか金曜日。
来週は怒涛の外ゴハンが続くのだ。
気を引き締めて体調をととのえます。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:07│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
北斗の拳、ジョジョ、などなど
アニメ化されると雰囲気が変わるので好きじゃないんですよね。

ナウシカ全巻読みましたけど、アレを全部アニメ化するのは難しいな~
と思いました。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2014年08月01日 14:46
てっちゃーん

同感です。
伊賀の影丸が人形劇のなった時のショックったら・・
え?知らない?

ナウシカは持ってます。
アニメを観たのが先だったから良かった。
逆だと厳しかったかもなあ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月01日 15:55
今日のタイトルは回文ですか?と思ってみたり。

アニメの映画化は正直微妙。
好きな漫画に寄生獣ってあるんですけど、
それもアニメになった途端まるごと設定が変わってて
がっかりしたところでしたよ。

お願いだから原作をもうちょっと
大事にしてあげてください。
Posted by pia masapia masa at 2014年08月01日 18:41
pia masaさん

好きな回文は「マカオのオカマ」。

がっかりって多いよね~。
オバQが実写になった時のショックったら・・・
え?知らない?

原作は大事だ。
なんたって原作なんだから。
(何のヒネリもない)
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月01日 18:51
読んだことなかったので早速、思い出のマーニーを読んでみました。
最後の謎解き(?)が、そういうことだったのか!?と衝撃的でした。思い出しても興奮します。
映画で見ると、この興奮も半減しちゃうのかしらん…?
Posted by いち at 2014年08月25日 01:48
いちさん

そうそう、最後がね~。
瞳がポイントだよ。

良くも悪くも
ジブリワールドになるのかと思うと、
私のイメージと違うんですよ。

ホットロードは面白かったけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年08月25日 14:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出のマーニーの思い出。
    コメント(6)