2014年07月29日

外食4連荘おわり。

外食4連荘おわり。
ふう、修行を終えたような清々しさが・・・・
あるわけないって。

消化不良気味のきりんさんです。

夕べは久々に会う懐かしい友達と、
大鮨さんで美味しいお寿司を食べました。

シメは車エビの塩焼き。

おどりじゃないの?って?

故郷の瀬戸内海(今回の画像)では、
エビがいっぱい捕れます。
子供の頃、魚屋さんのエビはみんなピンピンはねていました。
動かないエビは活きが悪いと思っていた頃。

その頃から塩焼きが大好きなんだよう。
文句ある?(誰に喧嘩を売っているのか)

とうわけで、今日から粗食です。
ことによっては、明日から断食するかもです。

週末は、福岡に遊びに行ってきました。
そこでは、いつもお世話になっているお姉さんの家に2連泊しました。
そう、シャワーが使えなかった家でございますよ。

今回はシャワーに挑戦!!と意気込んでお風呂に入った私。
教わった通りに操作すると・・・あれ?あれれれれれ??????

普通にお湯が出るじゃん。
失敗を期待した人、ごめんね。

自分の家と同じようにシャワーを使って頭を洗うことが出来ました。

お風呂から出た私の濡れた頭を見て、
笑いながらお姉さんは言いました。

「苦節2年?いや、何年?やっとマトモに入浴出来たとやね。」

「うん、私もやっと大人になれました。」

そして声を合わせて笑った二人でありました。

「でも、なんでこんな簡単なことが出来んかったんやろ。
 今日はこんなにうまくいったのに。出来てみれば普通のことなのに。」

「いや、アンタは何か持っとうとよ。店のカギも開かんかったろ?」

そうでした。
初めてお姉さんのお店を訪れたときは、
もう閉店して鍵が閉まった時間だったのです。

中を見たいなら開けるよと、親切に鍵を開けようとするお姉さん。

「あれ?開かん・・。」

再びトライ。

「あれ?あれあれ?なんで開かんと!!???」

その夜は何度トライしても鍵が開くことはなく、
断念したのでありました。

鍵がこわれたんかな?と心配そうだった彼女ですが、
次の日には何の支障もなくスルッと開いた鍵なのでありました。

「鍵が開かんかったあん時、隣にアンタがおったもんね。
 きっと、そういうパワーがあるとよ。」

私の内なるパワー・・・・・・恐るべし・・・・・・。
しかし、何の役にも立たんどころか邪魔するパワーなんですけど。

さて、週末も終わりまして通常の日々でございます。
元気だしていきましょう!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:03│Comments(0)王様の耳はロバの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
外食4連荘おわり。
    コメント(0)