2014年07月23日

通りすがりの人に。

通りすがりの人に。
pia masaさんの記事にコメントしてたら、
それだけで終わらせるのが惜しくなってここで書きます。

通りすがりの人から、
意味不明の言葉を投げかけられたことがありますか?

私には、あります。

公園の横の道を歩いていたら、
見ず知らずの着物姿のおばあさんが、
いきなり私の前に立ちはだかって言いました。

「あんたさん、どなた?」

また別の場所で、
やせたお婆さんが私の横に立ち、すがるように言いました。

「私は誰でしょう?」

バス停でバスを待っていたら、
そこにいたイケてないおっさんが突然もじもじして、
横目で言いました。

「アンタとなら結婚してもええわ。」

自転車で道を走っていたら、
ナントカドラッグをやってそうなオッサンが
ふらつきながらも両手を広げとおせんぼして、

「オマエは男か、女か!」
と怒鳴りました。

夜の大阪の繁華街で、
カミソリのピアスをして坊主頭で、
ラメ入りの紫の腹巻にステテコをはいたオッサンが、

「おれを殺してくれ。」
と頼んできました。

すべて、わけがわからん出来事でした。

みなさんも、そんなことありました?
よくある日常の風景・・・・・・・じゃないよね、やっぱり。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 19:38│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
rueはまだ一度もなかったよ、
そのような事。
ドキドキしてしまいそう。

それは
キリンさんだから引き寄せたのかな。
不思議な感じだね。
Posted by rue at 2014年07月23日 20:33
すごい・・・

私も一度だけあるかな?
近所の自販機の前で知らない人に「結婚してください!」って。
色んな人がいるもんですね^^;
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2014年07月23日 22:18
rueさん

引き寄せ・・・違うと思いたい。
きっとrueさんより長く生きているから、
そういうチャンスが多いのだよ。

いつかアナタにもあるかも。
油断は禁物。


幸せうさぎさん

色んな人がいますよ。
気を付けてね。ホントよ~~。

ネタにもシャレにもならん場合もあるから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年07月24日 09:59
きりんさん、すごいねぇ~

結婚していいわ~と、男か女か?・・・・なんて真逆の印象じゃないですか?

その時のきりんさんのリアクション想像して、一人楽しみましたよ(笑)

それにしても・・・
世の中には、いろんな人がいるんですねぇ~

私は、韓国でよく地元の人に間違われて、道を聞かれたことはありますが・・

まだまだ・・・ですかね?
Posted by トリムトリム at 2014年07月24日 10:44
トリムさん

すごいと言うか、
摩訶不思議な体験ですわ。

リアクションは、わりあい冷静。

韓国で・・・わかる気がする。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年07月24日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
通りすがりの人に。
    コメント(5)