2014年06月10日

酵素断食、三日目につき

酵素断食、三日目につき


クラゲは何を食べて生きているのかなあ。

さて、便乗で始めた酵素断食も、
今日で三日目となりました。

何が悲しゅうて断食するのか?
ご不審に思われる方もいると思います。

それはただ、食いしん坊だからなのよ。

美味しいモノを食べる、それは人生の楽しみの1つ。
そのために、ついつい飽食となってしまうキリンさん。

時々こうやって辻褄を合わせているのだ。
消化器系を休め、これからも頑張ってくれよと。

断食してるとアタマがすっきりする為か、
いろんなことを思い出します。

私と同じ誕生日の同級生を思い出しました。
家が自営業であることも、
弟がいることも一緒。

ただ、彼女は二重マブタがぱっちりした、
とても可愛い子で、その上とてもお利口さんでありました。

誕生日が一緒でも、似てないものです。

そんな彼女がある日、プリプリに怒っていました。

「聞いてくれる?」

「うん。」

「お母ちゃんがね、ゆうべ夢を見た言うんよ。」

「どんな?」

「それがね、弟が死ぬ夢をみたらしいんよ。
 夢の中で弟に取りすがって泣きながら思うたことが、

 なんで、よりによって男の子の方が!!じゃと!!
 ひどいじゃろ?

 絶対に許さんけん。」

「お母さんを?」

「いや、弟をよ。」

そう言って友達はにやっと笑ったのでした。

に、似てる・・・。私と・・・。

さて、断食は今日でおしまい。
だって、明日の夜は久々の5人会なんだもん。

その前に、今夜はボイストレーニングです。
がんばります、腹筋が割れるその日まで。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:04│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
懐かしゅうございます(笑)

断食 必要ですよね~・・・

最近、やっと 身体の事を考えてエレベーターより

階段を使うようになりました(笑)

ちょっと、大人になりましたぁ~♪
Posted by あすか小町 at 2014年06月10日 17:06
あすか小町さん

懐かしいでしょ、ふふふのふ。
やる?

か、か、階段ですかい。
私もやってみようかなあ。
いや、やるべきなんだけどね。
わかってるんだけど~~。

なかなか大人になれんわ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月10日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酵素断食、三日目につき
    コメント(2)