2014年06月05日

運がいいとか悪いとか

運がいいとか悪いとか
クラゲにも、
運の良し悪しがあるのでしょうか。

ちょっと年配の知り合いが言いました。

「オレ、ものすごく運がいいんだよ。」

「運が?どういう風に?宝くじに当たったとか?」

「実はね、3回もトラックにはねられたことがあるんだ。」

「さ、3回も!!??しかも全部トラック??ホントですか?」

「うん、だから足がこんなだろ?」

その人は、片足を少し引きずっていたのです。
だけど、トラックにはねられて、それだけで済むものなのか?

「まともにパーンと飛ばされたんだけど、
 轢かれたわけじゃなかったから、この程度で済んだんだよね。」

「そ、そうなんですか?」

「うん。本当に運が良かったんだよね~。死んでてもおかしくなかったんだから。」

「いやー、ホントですね。すごい強運ですね!!」

「うん。強運だろ!!」

嬉しそうに話すその人に、私もすっかり嬉しくなってしまいました。

それで友達に話したのですよ。

「ね?運がいい人もいるよね~。」

すると友達は

「いや~、その人って運が悪いんじゃない?」

「え?」

「だって、3回も交通事故にあってるんでしょ?
 普通は運が悪いって思うよ。
 しかも足をひきずってるんでしょ?ゼッタイに不運だよ~。」

「え、そ、そ、そうかな・・。」

物は考えようと言うけれど、
同じことでも正反対のとらえ方があるのですね。

だけど、
私は「運がいい!」と言い切っていた、
その明るい笑顔を支持したいと思うのですが、
アナタはどう思いますか?


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:52│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
きりんさんのタイトルを見て、思い出したのは・・・

さだまさし?さんの歌
「運がいいとか、悪いとか、人はそれぞれ口にするけど・・・
そういうことって、確かにあると~あなたを見てて・・・・・そう~思う」

無縁坂でしたけ?
無言坂でしたっけ?

(笑)
Posted by トリムトリム at 2014年06月05日 15:54
トリムさん

無縁坂ですよ。無言じゃありません。

お互い同世代ですな。ホント。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月05日 16:29
運がいいと思います!!
運がいいと思うって事が大切だって
聞いた事あります(笑)

ご近所さんなのでまた(?)
宜しくお願いしまぁ~す(笑)
Posted by あすか小町 at 2014年06月05日 18:58
あすか小町さん

コメントありがとうございます。

だよね~!!幸運だよね!!
そう思った方が幸せですもの。

こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年06月05日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運がいいとか悪いとか
    コメント(4)