2014年05月24日

同級生

同級生


卒業してから、もう何度目の春。いや、もう夏。
数えるのも面倒な年齢になりました。

久しぶりに同級生と会っても、
お互いに全く覚えてない場合もあります。
名乗りあっても、
「知らんなあ、本当に同級生だっけ?」
と、相手を疑ってみたり。

私は覚えていても、相手の記憶にはかすりもせず、
「ごめん。」
と申し訳なさそうにされたり。

相手は自信満々に
「オレオレ。」(詐欺ではありません)
と嬉しそうなんだけど、思い出せずに汗をかいたり。

高校の同級生のムカイくんは、
当時はあまり話してなかったけれど、
卒業してからの方が接点が増えた友達です。

こないだ用事があって電話したら、

「つかさ、ラリック美術館に行ったじゃろ。」

ブログを見てくれてるんですね、ありがたや。
その時の画像がトップの写真です。

「あそこのシステム、ぼくが作ったんよ。」

はい?なんすか?システム?

「入場料とるとことか、レストランとか、いろいろ。」

えーーーーーーっ!!!びっくり!!!
だって、箱根だよ?箱根。

ムカイくんは、よくわからんけど、そういうお仕事なのでした。
会社は広島なんだけど、全国的に活躍しているのね。

そうそう、何の用事で電話をしたのかっていうと、

「実家のパソコンがうまくいかんのよ。直してくれん?
 私?おらんけど大丈夫じゃけん。」

「なんじゃそりゃーー。ええよ~。」

というわけで、
ムカイくんは貴重な休日を利用して私の実家に行き、
パソコンの不具合を直してくれたのでありました。

「オバサン(うちの母)が財布だして
 なんぼですか?言うけん、ええです言うて逃げるように帰った。」
のだそうです。いや~、いいヤツ。

持つべきものは友達ですねっ!!

そういう人たちに甘やかされてるから、
こんなキリンさんが出来上がったのだ。

そう思ったアナタ、体育館裏に来なさい。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:46│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
あー、僕も何年か前に生協で同級生にあったんだけど
名前がわからずごまかしましたわ。
アルバム開いてようやく思い出しました。
ただまた忘れてるという事実ww

それにしてもキリンさんのお友達ムカイさん、
僕の先輩じゃないですか!
まあシステム系はあまり作ったことないですけど。

そう言えば繭の管理システムを作ったことがある。
鹿児島まで納品しに行ったら動かなくて焦りました。
良かれと思って修正した箇所のバグで。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by pia masapia masa at 2014年05月25日 00:00
pia masaさん

えっ!ムカイくんとアナタは同業者なのか?
どちらもメカ相手だなあと思ってはいましたが。

そういえば外見も似てるかも。
キャラクターっぽいとこが。

何の助けにもならない私ですが、
お仕事がんばってください。
(助けようという気もないが)
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年05月25日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同級生
    コメント(2)