2014年04月17日

抱っこさせない猫。

抱っこさせない猫。


何を隠そう猫が好きです。

物心ついた頃から自宅には猫がおり、
最盛期には10匹以上を数えていました。

猫の醍醐味は、
抱っこすると、やわらかい身体を腕の形にしならせ、
ピッタリと馴染んでくるところ。

だけどだけど、コイツときたら。

あ、画像の猫のことです。
うちの「ももリン」なんですけどね。

ちょっと年取ったメス猫です。

可愛い声で、よく鳴きます。

お腹が空いたよ、とか、ドアを開けてね、とか、
水を入れて、とか、炬燵に入りたい、とか。

それは「アナタだけが頼りなんです。」
と言わんばかりの真剣な目つき。

だけど、欲求が叶えられたら、知らん顔。
名前をしつこく呼ぶと、
アンタまだいたの?という迷惑そうなまなざしをチラリ。それだけ。

しかも抱っこさせない。

こないだ実家に帰ったら、アラシがいました。
やっぱり猫なんだけど、
こっちは若いオス猫です。

抱っこさせない猫。


こんな画像しかないけど、コイツ。

骨太でゴツイ身体。

こいつはモモりんとは逆で、
勝手に懐に飛び込んで来るのですが、
オスの悲しさで身体が硬い。

しかもデカくて重い。

飛びかかられて「うっ」とのけぞり気味の私を気にもせず、
嬉しそうに顔をザリっザリっと遠慮もなく舐める。

痛い。

「やめんか」
と振り落しても、
ゲームと勘違いしているのか、再び飛びかかってくる。

うざい。

しかも、プレゼントを運んで来る。
抱っこさせない猫。



まだ生きてたから、母が山へ返しましたが。
カンベンしてよ~。オマエの愛情は重いんだよ~~~。

抱っこさせなくても、
モモりんが一番だな、そうつぶやいたキリンさんなのでありました。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 19:53│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
うちの子が一番ですw
3ニャンは全員抱っこ大好きで
まだ若めの女子です。
程よく太ってて(重いけど)柔らかいです。
いいだろ~~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by りあんりあん at 2014年04月18日 09:02
りあんさん

くやし~~~~~~。
抱っこ好きだとは。

お家に行って、
3ニャンを抱っこしてやる。
抱っこしまくってやる~~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年04月18日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抱っこさせない猫。
    コメント(2)