2014年03月20日

罪深きもの、それは人間。

罪深きもの、それは人間。


「クラゲになりたい。」
そう思ったことありませんか?

私?いや、ないけど(なんじゃそりゃ)。

ここんとこ、みんなで一人のお嬢さんを吊し上げている。
そう思えて心が痛いです。

良いも悪いも、素人の私にはよくわからないことなので、
専門家たちが事実関係を調べてしかるべき処置をすれば良いことでは。

あまり騒いでいると、
他に話題はないのかいなと思ったり、
他の、本当はもっと重大な話題を隠すためかいなと疑ったり、
どっちにしても愉快ではありません。

情報って怖いですね。
溢れ返って心の中が毒にまみれそうです。

寺にこもるとか、温泉でのんびり過ごすとか、
情報を遮断し毒を出す、
いわば心の断食が必要な時代なのかもしれません。

私は身体の方のデトックス、
断食を始めて二日目です。

明日いっぱい頑張ります。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:32│Comments(0)王様の耳はロバの耳
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
罪深きもの、それは人間。
    コメント(0)