2014年03月19日

何の写真なのでしょう?

何の写真なのでしょう?


金沢のどこかで撮ったのですが、
いったいどこで何を撮ったのか覚えてまへん。

真ん中に穴が開いていて、
そこからのぞいて撮ってもらったことは記憶にあるのに。

頭がボケてるのか?

昆虫の館にも行ったから、
それかなあと思うのですが、確信が持てないの。
虫の一種かなあ。

そうそう、昆虫の館は面白かったですよ~。
温室を蝶が舞う中を歩くのです。
外は雪なのに、そのミスマッチが不思議でした。

もっとも蝶やクワガタやカブトはいいのですが、
見たくないモノも見てしもうた。

「ゴキブリ(お食事中)」

ね?イヤでしょう?

そうそう、昨日の予告では偶然のお話でしたね。

実は金沢に行く前に、友達に電話をかけました。
金沢に住んでいるあーちゃんです。

時間があったら会いたいね、という話をするためでした。
金沢には、何件かの薬屋さんを訪ねるのが目的なので、
そのお店の場所を説明して、
会える時間を考えねばなりません。

あるお店の名前を出したとき、あーちゃんは言いました。

「そこ、センパイのお店!!!!」

びっくりです。
金沢にどれだけ多くの薬屋さんがあることか。
その中の一件に私は用があり、そこがまた友達の先輩のお店だとは!

すっかり盛り上がり、
そこのお店にはあーちゃんも一緒に来てくれました。
そして、みんなで美味しいお蕎麦屋さんに行きました。

何の写真なのでしょう?


あーちゃんと先輩と私。
ちょっとボケているおかげで、
私だけちょっと老けてることがわからず好都合。

世間は広いようで狭いのね。

さて、昨日も言いましたが、美味しい金沢で太った私。
りあんさんにマッサージしてもらった時も、

「キリンさん、内臓に相当きてますよ・・・。」

というわけで、今朝から酵素断食をしております。

何の写真なのでしょう?


酵素もこうすると美味しそう。
飲むと味は変わらんけど。

満月が過ぎ、月が欠ける時は、
排泄のシーズンです。タイミングいいね。

頑張りますので応援よろしくね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:03│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
そいつは虫です
その名も、見た目そのまんま
『ジンメンカメムシ』
お相撲さんみたいですな
Posted by 空さん at 2014年03月19日 20:40
空さん

そうだったのか~。
やっぱり昆虫の館で撮ったのね。

ジンメンカメムシ・・・・・
なんて工夫のない名前だ。いいけど。
Posted by キリンさんキリンさん at 2014年03月19日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何の写真なのでしょう?
    コメント(2)