2013年12月28日

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。


今年もあとわずかとなりました。

自分として一番のニュースは、
やはり憧れのハワイ旅行でありましょうか。

画像はマウナケア山頂の天文台と夕焼けでございます。
まだ一年もたたないのに、夢みたい。

日本人たるモノ、
常に地に足をつけて生きるのだ。
(いや、国内の飛行機や船には乗るんですがね)
という誓いを破った私。

出国してみれば、
なんだ、同じ地球じゃないかと。
いいかげんなものです。

この調子なら、宇宙にだって行けるかもしれません。

話は全く変わりますが、
妙な夢をみました。

眠っている私は、
誰かに右手を握られているのに気付いて目が覚めたのです。

大きなしっかりした手で、
どうやら男の人の手のようでした。

目を閉じたまま、
ぼんやりした頭で誰だろうと考えていた私は、
どうやら左手も握られているようだと気づいたのです。

同じ人が、私の両手を握ってじっとそこにいるのです。

なんだか不安になった私は、
隣の部屋の娘を呼ぼうとしました。

でも声が出ません。
どうして?と、一生懸命に娘の名前を呼ぶのですが、
声にならないのです。

しばらくの間、声を出そうともがいていたら、
今度は本当に目がさめて、
いっぺんに身体が自由になったのでした。

もちろんそこには誰もおらず、
手も握られていませんでした。

金縛りの一種なのかなあ。
でも、あまり怖くはありませんでした。
鈍いのか?

ま、そんな夢をみたってことで、オチはありません。
いつでもオチがあると思ったら大間違いなのだ。

今年はこれが最後のブログのつもりです。
来年は、6日くらいに再開しようかと予定しております。

それではみなさま、
今年一年つたないブログにお付き合い頂き、
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:26│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
こちらこそお世話になりました。
例の酵素味噌がなくなりつつあります。
やっぱりおいしいですね。

あ、手を握ってたの、あれ僕だから。
なんかそんな気がしますw
Posted by pia masapia masa at 2013年12月28日 20:43
今年も1年、お疲れさまでした・・・
本当に本当に、大変お世話になりました。
電話しながら大泣きしたのも今は良い思い出です(笑)
ハワイと言う場所はすごくパワーを感じます!!
行ったことはないですけど、いつか行ってみたいと思う場所ですね☆

妙な夢・・・よく見ます。
誰かに腕を掴まれて、赤い鳥居がずらりと並んだ神社(伏見稲荷?)を猛スピードで駆け上がったりとか。
行ったことないんですけどね~???

キリンさんの両手と言うのは何か意味があるような気がしますね。
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年12月28日 22:26
pia masaさん

なんだ、アナタの手でしたか。
そう言われてみれば、オドオドしてたような。

名乗ってくれれば
悪いようにはしなかったのに。

お味噌を仕込むときには、
また声かけますね。

来年もよろしく。


幸せうさぎさん

色んなことありましたね。
きっとこれからも色々あるでしょうね。
何があっても楽しもうぜ。

ハワイは良かったよ。
いつか一緒に行けたらいいね~。

えっ、そんなに妙な夢をみるの?
今度教えて。
なんだかネタになりそうな予感。

私の夢の両手はpia氏らしいよ。
今度来たら、お仕置きしてやろう。楽しみ~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年12月28日 23:42
私も今朝は変な夢だったんです!
右腕を押さえられてたんです!!
起きたら本当にあったような感じでした
これは良いことの暗示ということにしましょうね(*^^*)
今年はお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします
Posted by Bebe at 2013年12月29日 22:06
Bebeさん

そうそう、お互いに守られているのよ。
きっと。
来年は良い年であろうと思われます。

こちらこそ、来年もよろしくね~。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年12月30日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もお世話になりました。
    コメント(5)