2013年11月26日

美食、それは幸せな瞬間。

美食、それは幸せな瞬間。


「美食」とは何か?
広辞苑」で引いてみると、

「うまい物や贅沢な物を食べること」
と書いてありました。

なるほど。

では、私にとっての美食とは何でしょうか?

それは、
「うまい物を大好きな人と一緒に食べること」
だと思うのですよ。

いくら美味しく贅沢なものでも、
たった一人で食べるのは味気ないものです。

先日、「らんぷ亭」という洋食屋さんに行きました。
前から気になっていたのですが、
お休みだったり予約がとれなかったりして、
ご縁がなかったお店です。

そこに、誰と一緒に行ったでしょう?

それは、みやchanのブロガーさんとしても活躍中の
「幸せうさぎ」さんです。

二人とも初めてのお店ということで、
ドキドキしながらドアを開けると、
そこは温かい賑わいに満ちた、庶民的な空間でありました。

カウンターもテーブルも、
席はすでに満杯に近く、
かろうじて空けておいてもらったカウンターの隅に二人で座りました。

がやがやと楽しげな話し声と、
時々あがる笑い声と、
それだけで嬉しくなってしまいます。

最初に運ばれてきたのは、
「鯛のカルパッチョ」
一口食べて、思わず顔を見合わせる二人。

「美味し~~~い!」
そう言って、嬉しそうに目を細め、
うっとり顔になる幸せうさぎさん。

実は私は、彼女のこの顔が大好きなのです。

もうね、美味しさが二倍にも三倍にも膨れ上がって、
幸せ満々な気分にさせてくれるんですよ。

その後も、食べるお料理すべてが美味しくて、
うさぎさんは毎回うっとり顔を見せてくれたのでした。

え?お料理について詳しくレポせよと?

えっと、私は料理レポと写真の苦手なオンナ。
かえってお店の迷惑になるので、かんべんして下さいませ。

知りたかったら、お店に行って食べてみて下さいね。
きっと納得してもらえること請け合いですから。

うさぎさんと私は、
いつまでも美味しいお料理を楽しむために、
健康でいようねと誓い合ったのでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:51│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
らんぷ亭聞いたことある!
キリンさんの詳しいレポートを期待したんですけど・・
まあとりあえずネットで調べてみたら
なんか評判いいですね。

いつか行く、絶対行く。
Posted by pia masapia masa at 2013年11月26日 23:30
pia masaさん

いいでしょう。
とても良いお店でしたよ。
羨ましいでしょう、ふふふのふ。

いつか行ってみてくださいな。
おごってくれるなら同行してもよくってよ。
Posted by キリンさん at 2013年11月27日 00:30
ムフフ・・・
素敵で美味しいお店でしたね♪
pia masaさんがご馳走してくれるんなら、うざきも同行してもよくってよ。
でも、ホント毎日でも行きたい!!
それはキリンさんが一緒だったからかも?
ニンジンも嬉しかったです。
ありがとうございました♡
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年11月27日 12:58
幸せうさぎさん

次回はpia masaさんのオゴリで決まりだね。
二人でお願いしたら、
きっとイヤとは言わないと思うわ。
(いや、言わせはしない・・)

人生にニンジンは大切。

また行きましょう。
Posted by キリンさん at 2013年11月28日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美食、それは幸せな瞬間。
    コメント(4)