2013年09月13日

わけがわからない思い出

わけがわからない思い出



昨日、記事をアップしようとしたのに消えてしまいました。

「滝川クリステルに似てますね。」
と言われた嬉しさを綴ったのに、残念です。

え?その内容をメカが拒否したんだろうって?
うぬぬぬ、またしてもメカにしてやられたか。

気を取り直し、大学時代の思い出をひとつ。

それはある秋の昼下がり。
私は下宿から学校まで、自転車で通っておりました。

その日は午後しか授業がなかったので(午前をサボったのではナイ)、
お昼ご飯を済ませてから、
のんびり出かけて行きました。

デニムのロングスカートに、赤いギンガムチェックのブラウスを着て、
室町通りをチャリチャリと走っている途中のことです。

その通りは、いつも人影が少なく静かなのが常なのですが、
その日は特に静かで誰もいませんでした。

突然、前方に男の人が一人立ちはだかり、
こっちを見据えているのです。

作業ズボンに長袖のシャツ(下着の)。
なんだかふらふらしていて、酔っ払ってるのか?ってかんじ。

どうしようかなあと思ったのですが、
自転車暴走族と言われていた私は全速で横を走り抜けようと決め、
そのまま走っていきました。

すると、やはり突然、その人は両手をばっと広げ、

「オマエは、男か!女か!」
と聞くのです。

しかたないので自転車を降り、
しかたないので正直に、

「オンナです。」
と言いました。

すると、
「そうか!女か!」

「はい。」

「女らしいせえ!(関西弁)」

こっちに向かってこられたらどうしようかと心配だったけど、
そのまま立ってるだけのその人。

でも、相変わらず両手を広げたままなので、
しかたなく私は後を向いて、回り道をするために引き返したのです。

道を曲がるとき、ちらっと振り返ると、
その人はまだ両手を開いてつったっていました。

秋晴れの、静かな街中の昼下がり。

あれは何だったんだろう。

それにしても
「女らしいせえ」と説教くらうとは。

ちょっと当たってると思った私なのでした。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:22│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
あー!滝川クリステル!分からなくもない気がする。
確かに、逃げるかもしんない。
ということで、今日も僕のお陰で安眠ですね!

個人的に「女らしいせえ!」よりは
「オマエは、男か!女か!」の質問を問いただしたい。
さすが自転車暴走族。
響きが昭和なのもなんか素敵ww
Posted by pia masapia masa at 2013年09月14日 00:06
pia masaさん

分からなくもないですか、そうですか。
許してあげましょう(何を?)。

男か女か、意味不明ですね。

だって、スカートはいてたし、赤いブラウスだし、
男には見えんと思う。

今だったら、もうちょっとつっこんだ会話が出来たのに。
さすがの私も若かったのです。
Posted by キリンさん at 2013年09月14日 10:43
そっくりじゃないですか!
滝川クリステルの生まれ変わりかと思いました。

そんな変な人沢山いましたよね。

もう一度言います。
そっくりですよ。(ナニカが送られてくるはず)
Posted by てっちゃーん at 2013年09月14日 14:21
てっちゃーん

そうでしょう、そっくりでしょう。
そんな当たり前のこと言われて、
何のお礼をするのか?

ヘンな人、今はいないのかな。
潜伏してるとすると、
そっちの方が怖かったり。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年09月15日 11:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わけがわからない思い出
    コメント(4)