2013年08月08日

キリンさん、ヨガす。

キリンさん、ヨガす。


ペンギンとヨガは、何の関係もありません。

ここ数年、運動不足でございました。

よく意外だと言われるのですが、
私はスポーツ女子であります。

スポーツがしたくてタマランのです。

だけど、一人でするスポーツは嫌い。
走る、泳ぐ、登る、踊るなど。

好きなのは球技。
テニス、卓球、バレーボール、バスケットボール。

でも、これって一人じゃ出来ないのが欠点。
それにムキになって勝ちにいくタイプでもあるので、
この年齢でいきなりは危険。
怪我をしかねませんから。

というわけで、ヨガを始めることになりました。

先生は、とても綺麗な女の先生です。

優しい言葉のリードにまかせ、
身体を動かす私。

すると、そこで習ってる先輩たちが言うのです。

「いや~、柔らかいですね~。」
「ホント、私なんか、最初は全く曲がらなかったのに。」
「羨ましいわ~。」

それはね、日頃りあんさんのマッサージを受けてるからに他ならないのですが、

キリンさんを褒めてはいけない。
褒めると大変なことになる。
ってことを、みなさんが知ろうはずもありません。

あのね、褒められるとね、嬉しがって調子に乗るんです。
乗って乗って、舞い上がるんです。

すごいわ~、と言われるのをいいことに、
ほら、もっと曲がるのよ、私ってすごいのよ、と心の中でつぶやきながら、
張り切ってしまいました。

ぎゅうう~と曲げると、イテテテ・・なんですが、
歯を食いしばってこらえる。心頭滅却してこらえる。
ほら、ちっとも苦しくないのよ、という様子を見せるために、あくまでも笑顔。
(何故にそこまで?)

おかげで全身が大変なことになったのは、
私の家族のみが知るところでございます。

子供の頃、力持ちを褒められて(それを喜ぶところが子供)、
米の入った袋を持ち上げて床にぶちまけた私。

こんにゃくを食べたら褒められて(意味がわからんけど、やはり喜んだ)、
一杯こんにゃくを食べ、盛大にゲロっぴした私。

自分より小さな子と遊んでやってって、
優しいお姉ちゃんだねと褒められて(べんちゃらに気づかない年齢)、
その子を無理やりおんぶしてひっくり返り流血した私。

性格は、治らないものですね。

ま、いいか。人間だもの。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:09│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
おもしろい!!
でも、わたしも褒められて伸びるタイプです(笑)
Posted by 日向庵日向庵 at 2013年08月08日 16:44
日向庵さん

そうですか。
オタクのケーキは美味い!美味い!美味い!
食べたい!食べたい!食べたい!
送って!

あ、ほめられて乗るタイプじゃなかったっけ?

ちなみに、まだ食べたことないよ~。残念。
そのうち買いに行きます。
Posted by キリンさん at 2013年08月08日 17:22
私も1人でするスポーツではない方が燃えます(笑)
表には出せないけれど、実は勝ちたい!!

誉められて調子に乗るのも同じく、襖のウグイスを写して誉めら、その後何枚も書いて呆れられたり
痩せの大食い(その頃は)と言われ、おにぎり12個食べたりしてました(^-^;)

ヨガ、慣れてきたら気持ちよさそうですね!
Posted by Bebe at 2013年08月08日 17:45
Bebeさん

おお、アナタも仲間なのね。
いつか勝負しようじゃありませんか。
負けないわよ(どんな手を使っても)。

褒められるのに弱い子、
多いのですね。
大人になっても治らないのは何故でしょうか。

ヨガ、がんばって続けます。
いつかインドに修行に行くのだ。(うそ)
Posted by キリンさん at 2013年08月08日 18:32
僕は断然個人競技派。
マイペースで頑張ってます!

それより1度だけスローヨガ(?)みたいなの
やったことあるんですけど、
アレって結構きついんですね。
なんか全身アレになりました。
別に褒められたわけじゃないんだけど、
妙に張り切っちゃって。スローなのに。
Posted by pia masapia masa at 2013年08月08日 23:41
pia masaさん

張り切ってたアナタの姿が目に浮かびます。
すごく。

個人競技派というのも
すごくわかります。

そもそも団体競技をしてる姿が浮かびません。
ブログにしても、
完全独走態勢ぶっちぎりじゃん。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年08月09日 14:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさん、ヨガす。
    コメント(6)