2013年08月07日

恋する夏の日

恋する夏の日


「恋する夏の日」
知ってますか?天地真理の歌なんですがね。

先日、友達が数名で私のための宴会を開いてくれました。
場所は野尻。

野尻に行くことはほとんどなく、
野尻湖ピアしか知らない私は、
どんなところに連れて行かれるのだろうと内心ドキドキ。

車に乗せられ着いたところは、幹線沿いの居酒屋さんでありました。
これが意外と言っては失礼なほど美味しかった!!(野尻よ、スマン!!)
特にお肉が柔らかくて、じゅ~し~~~。

メンバーはといえば、
アラウンド60な女性たち。
個室を予約してもらったので、思う存分おしゃべりを楽しみました。

おしゃべりの内容?
それは・・内容は・・・ないよう・・。
あっ、石を投げないでください!!!!

女子トークというものは、
自分の好きなことを遠慮なくしゃべり、
とにかく楽しく大笑いするのだけど、
何をしゃべったか、ほとんど覚えてないという特徴があります。

まったく、憂さ晴らしにはもってこいですね。

食事のあとは、
野尻に住んでいる友達の案内で、カラオケに行きました。

「びっくりしないでね。」

と前置きをする彼女に連れて行かれたところは、
田んぼに囲まれた一件の建物。

扉を開けると普通のお家のような玄関に廊下があって、
全部で二部屋というディープなカラオケの館でありました。

部屋のドアを開けると、
そこには低いテーブルと、
それをはさんで応接間にあるようなソファーが、
川の字に並んでおりました。

そして、そして、その奥には、
豪華ステージが!!ミラーボールまである!!!!
壁にはキンキラな装飾がほどこされ、
とっても濃い空間。

座るのを待ちきれないようなスピードで、
一人が入れた曲は「どうにもとまらない」でした。

踊るようなステップでステージに上がった彼女は、
そのまま歌いながら身体をくねらせ渾身のダンス。

山本リンダもびっくりです。

「みんな、踊らんね!!」
と促されたからには、
もうこうなったら、
同じアホなら踊らにゃソンソン。

スリッパを脱いでステージに上がる私。
そしてみんなでダンス。

「だれね、このスリッパ。」
と友達に言われてよく見ると、

TOILEと書いてある・・・・・。

ごめんね、トイレからそのまま履いてきたのよ。

それもまた笑いのネタになる私たち。
アラウンド60に怖いものも恥もないのであります。

私はこの夜、
25年前以来封印していたネタを披露してしまいました。

それは、榊原郁恵の「いとしのロビンフッドさま」。
これを歌って踊るというモノ。
心はアイドルだけど身体は56.
でもいいの。

そして、
先輩(男)の持ちネタである
「恋する夏の日」までやってしまいました。

いや~~~~~、気持ちよかった!!!!!

そして野尻の夜は更け、家路に着いたのは11時半をまわっていたのでした。

皆様、ありがとう。
きっと誰もこのブログを見てないと思うけど、
おかげで楽しい一夜を過ごせましたとここで言わせてね。

直接言うのは恥ずかしいので。

では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:22│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
キリン先生こんにちは。
もしかしてその居酒屋って階段上がって二階のお店でしょうか?
個室といっても個室とは呼ぶには大きな個室だったりしたりして..。
ちがうかなぁ。そのお店だったら私も知ってるのだけれども...。
Posted by 泣き虫くま子 at 2013年08月07日 16:34
泣き虫くま子さん

えっとね、違うと思うの。
階段はなかった。

個室は狭くて(狭い部屋にしてもらった)
掘りごたつ式でした。

他にもいいお店があるんだね。
あなどれんぞ!野尻!!
Posted by キリンさん at 2013年08月07日 19:33
野尻といえば、この間野尻湖ぴあに行きましたよ。
下の公園でちょっと遊んだんですけど、
あそこ、なかなかイイですね。
久しぶりに竹馬にも乗りました。
いやー、楽しかったわー。

それにしても、はっちゃけっぷりがよーく分かります。
いくつになっても皆で楽しく騒げるって貴重ですよね。
僕も今後のために、ナニかネタを封印しとこうかな。
Posted by pia masapia masa at 2013年08月07日 22:48
pia masaさん

アナタの場合、
封印すべきモノが多すぎるように思われ・・・。
でもつまんないから、
そのまま自分の道を突き進んでください。

野尻湖ピア、楽しかったんですね。
さすがお子ちゃ・・・いや、あの、その。

ま、がんばれ(何を?)。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年08月08日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恋する夏の日
    コメント(4)