2013年07月05日

ハワイのオマケが金沢から

ハワイのオマケが金沢から


ふふふのふ。

これは金沢のきんつば。
金沢は歴史が古いだけあって、美味しい和菓子が多いところです。

私はアンコではコシアン派なのですが、
きんつばだけは違うのです(コシアンのきんつば見たことないが)。

きんつばラブなのです。

それを知ってか知らずか、
こないだハワイに一緒に行ったトモちゃんが、
これを送ってきてくれました。

中身はこんなかんじ。
いいよね~。

ハワイのオマケが金沢から



そして、さらにその中身は・・・。
もう食っちまってありまへん。

どうせ催促したんだろうって?
何をおっしゃいますやら、
私はきんつば送れなんて一言も。

金沢は和菓子が美味しいよね~、
私は和菓子が大好きよ~、ってな話はしたかもしれませんが、
送れなんて一言も言うてまへん。

いやいや、とても品の良い甘さで、小豆の硬さもほどよく、
今まで食べた中でベスト1かも。。
さすが金沢。

ハワイのオマケが金沢から



それに、こんなモノや、

ハワイのオマケが金沢から

こんなモノまで。

さて、何でしょうか?

実は、お茶なんです。
きんつばとお茶だなんて、
有り難うトモちゃん。

彼女は古都金沢にふさわしく、
色白でスリムで一見おとなしやかな女性なんですが、
ハワイでは一人早朝から起き出して、
海でお魚と一緒に泳ぎ、
その後は、前もって調べておいたハワイのマッサージにかかりに行くという、
行動力の持ち主なんです。

女性たるもの、こうありたいもんです。

そういえば、
もう一人の金沢の友達だって、
大人しそうなくせに大胆だしなあ。

広島県人だって、負けないわよん!!
というわけで、お仕事します。では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:09│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
偶然にも、僕も好きなんですよ、きんつば。
ついでに言うとお茶も好きなんですよ。

きんつば食べながら渋いお茶。
日本人に生まれてよかったと思える至福のとき。

キリンさんだけ、ズルい。
Posted by pia masapia masa at 2013年07月05日 23:34
pia masaさん

ほほう、アナタもきんつばとお茶が好きなのね。
気が合いますね。

あのね、とっても美味しかったよ。美味しかったよ。
キミの分までしっかり味わっておいたからね。
本当に美味しかったよ。

日本人の幸せ、
二人分感じておいたからね。

ズルい?
あたりまえじゃん、
だって私はキリンさんだもの。
Posted by キリンさん at 2013年07月06日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハワイのオマケが金沢から
    コメント(2)