2013年07月04日

「いちりゅう」さんでホルモンを。

「いちりゅう」さんでホルモンを。


昨日の夜は、家族で「いちりゅう」さんにホルモン焼きを食べにいきました。

もう10年以上も前からご贔屓のお店です。
なぜかというと、ホルモンが美味いのだ。

このお店を教えてくれたのは、
在日韓国人である知人です。

もともと大阪の人なので、
ホルモンというか、焼き肉にはちとウルサイのですが、
彼女が、宮崎やったら「いちりゅう」が一番美味いデ~、と太鼓判を。

それ以来、お忍びで行く私たち(忍ぶ理由などなかろう)。

それが先日のこと、
フェイスブックで「牛沢さん」という方からお友達申請がきたのです。

牛沢さんは、なんと、「いちりゅう」の人!!!!!
しかも、広島県の呉出身なんです!!!!

キリンさんの喜びは、とてもとても大きいものでした。
だって故郷大好きなんだもの。

「家族で行きます!!」
「お待ちしてます!!」
という展開も当然の流れですよね。

そして夕べ、家族そろって行きました。

「あの、予約してた瀬戸口です。」
と、ドキドキしながら告げる私。

牛沢さんに会ったら、
郷土の話をしよう。あんなことやこんなことや。
と、期待に胸を膨らませてる私に、

「ご予約・・ですか?」

ん?????あれ??

「はい、フェイスブックでお友達になって、メッセージ入れました。」

「ちょっと待って下さいね。」
と、スマホで確認するお店のお兄ちゃん。

「あの、いつ予約されました?」

「今日です!!あの、呉出身の方に。」

「あ、それは支店の方ですね。」

もうね、子供たちの目ときたら、
あんなに可愛がって手塩にかけて育てたのにね、
冷たかった・・・・・。

「どうして場所を確認しないの!!」

いやはや、返す言葉もございません。

そんな私たちを優しく迎えてくれた、
お店のスタッフさんたち、有り難うございました。

夕べもまた美味しゅうございました。

そんな失礼な私を怒りもせず、
今日は牛沢さんがお店を訪ねて来てくれたのです。

・・・・いい人だ。

あ、いや、手土産もらったから言ってるわけではありません。
同郷のよしみって嬉しいわね。

年齢はずっと下だけど、
これからもよろしく。

今度はそっちのお店に行きますので、
美味しいホルモン食べさせて下さいませ。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 19:13│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ハワイの記事も楽しかったけど、早速帰って来られてからも絶好調ですね。

柳丸の方ですか???
七輪で焼いて食べたのを覚えてます。
ずーっと昔の話。でも美味しいかったわ(@^^)/~~~
Posted by リンダリンダ at 2013年07月04日 22:32
リンダさん

そうそう、柳丸の方です。
行き始めた頃は、
カウンターと、座敷にテーブル二つか三つの
小ぢんまりしたお店でした。

七輪で焼いて食べるのだ。
食欲がケダモノになります。
Posted by キリンさん at 2013年07月04日 23:04
いちりゅう、僕も気にはなってるんだけど、
ちょっと遠いんだよー。
そう言えば沙夜さんたちもよく行ってますよね。
歩いていける距離に支店できないかしらん。

にしてもキリンさん、相変わらずで何よりです。
Posted by pia masapia masa at 2013年07月04日 23:09
ホルモンと言えば「つぼや」でしたが
「いちりゅう」も気になりますね~

相変わらずで何よりです。
Posted by てっちゃーん at 2013年07月05日 10:00
pia masaさん

支店もありまあす。
場所は、第一高校の近くです。
(そう言いながら、どこかわからん。地理はダメ)

美味しいだけじゃなくて、
安いんだな、これが。

さやちゃんたち、よく行ってますよ。
負けるな!!

で、相変わらずなんだって?
体育館裏で続きを聞こうか。


てっちゃーん

美味しいですよ。行ってみてください。

で、相変わらずなんだって?
体育館裏で墓穴を掘ろうか。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年07月05日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いちりゅう」さんでホルモンを。
    コメント(5)