2013年04月09日

飛行機が遅れたばかりに

飛行機が遅れたばかりに


金曜日の夕方、私は宮崎空港に着きました。

福岡に行って、勉強会に参加し、
翌日から実家に帰るというスケジュール。

改札でチェックを終えて、
搭乗待合室でくつろぐ私の耳にアナウンスが。

どうやら私が乗る予定の飛行機が遅れてて、まだ到着しないため、
出発が大幅に遅れるというのでした。

「なんですとーー!!」

勉強会に行く前にホテルでチェックインする時間も見越して、
ゆっくり時間をとっていたのだけど、
計画がくるうことに。

その遅れだと、
ホテルにチェックインどころか、
直接勉強会に走っても絶対に遅刻なのでした。

とりあえずホテルに電話しなくては。
だって、勉強会は8時から10時までで、
その後すぐに懇親会があり、12時まで身体が空かないのですから。

あわてて携帯電話を取り出そうと・・・

「あれ?」

バッグを探しても、ない!!携帯がない!!
忘れたのか???いや、さっき電源を切ってカゴに入れて、
係員に渡したはず・・・。

で、返してもらったっけ??

そこか!!!

あわてて走る私。
改札のところには女性の係員さんが、
忙しそうに作業をしておられました。

そこに無理やり割り込むように、

「すみません!!携帯ここに忘れました!!」

「こちらで間違いございませんか?」

「はい。さっきとり忘れたんです!!」

飛行機が遅れるのは、決して彼女のせいではないのだけど、
なんとなく気色ばんでしまう私。

「少々お待ち下さい。」
と、なにやら向こうで調べている模様。

「あの、大変申し訳ないのですが、
 念のため御荷物を確かめさせて頂けますでしょうか。」

「いいですよ!!」

探せるもんなら探してみろって感じ。

係員さんは、私のバッグをベルトコンベアーみたいなヤツの上にのせ、
通していました。

ここを通すと赤外線だかなんだかで、
入ってるものがわかるんですよね、たしか。
そして、

「あの~、バッグの中に、携帯らしきものが映っているのですが・・。」

私は心の中で「じぇじぇじぇ!!??」
(朝のNHKドラマを観てる人ならわかる)

係員さんは、あくまでも丁寧に、

「大変恐れ入りますが、
 よろしかったら私が中を確かめさせて頂いてよろしいでしょうか?」

「も、もちろんです!!よろしくお願いします!!」
と、うってかわって低姿勢になる私。

「あっ、ありました!!」

「あった!!よかった~~~。有り難うございました!!」

赤っ恥かいちゃったよ。ううう・・。
ごめんね、係員のお姉さん。

という具合にキリンさん旅行記はまだ続くのでありました。

明日は血豆の話。
でもたいしたことないから期待しないでね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:41│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
キリンさんが歩く先にはネタがある!?

期待以上のものを、ありがとうございます(笑)

明日の血豆のお話も楽しみです。明日は休みだから、ゆっくり拝読させていただきたいと思います〜☆
Posted by 真輝 at 2013年04月09日 15:12
真輝さん

キリンも歩けばネタにあたる。
期待に応えるために旅するのではないのですが。

血豆はたいしたことないよ。
さらっと読んで頂ければ。

お休み、ゆっくりお過ごしくださいね。
Posted by キリンさん at 2013年04月09日 15:45
じぇじぇじぇ・・・でしたね。(見てますとも)

いちいち荷物チェックするのですね。
でも、見つかってよかったです。
血豆・・・今、あんまり見ないですよ~(笑)
Posted by リンダ at 2013年04月09日 21:03
リンダさん

あまちゃん、面白いよね。
オープニングが私は好きです。

荷物チェックするんですよ~。
けしからんよね。
(誰が悪いのか?)

血豆はわりあいカンタンに出来ますよ。
さあ、レッツ血豆。(?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年04月09日 23:53
あいかわらず面白いことをしてるのですね( ´艸`)


日曜日でお邪魔しても大丈夫な日はありますか(^^)?
Posted by ユエ at 2013年04月10日 14:09
ユエさん

相変わらずです。
安定感バツグンです。

14はいないけど、21,28はおりますよ。
待ってますね。
Posted by キリンさん at 2013年04月10日 15:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛行機が遅れたばかりに
    コメント(6)