2013年04月02日

一年に一度だけだというのに

一年に一度だけだというのに


今日は4月2日ですね!!!!!!!!!

ってことは、昨日は4月1日だったのですね!!!!!!!!

ってことは、エイプリルフールだったのですね~~~~~~。

私ともあろうものが、忘れてました・・・。残念。
いっこもウソをつけませんでした。

今日ではダメでしょうか。

どうして昨日のウソは喜ばれるのに、
今日だとウソつきになっちゃうんでしょうか。
ああ、理不尽。

去年もおととしも、
4月1日のブログでは楽しいウソを披露したはずなのに。

そう思って、過去記事を見ようと思ったのですが、
これがどうやって見ればいいんだかわからん。

ウソといえば、
私が小学校の低学年だったと思うのですが、
二人の叔母が

「つかさちゃんの両親が事故で死んだ」
という、悪趣味極まりないウソをついたことがありました。
もちろん4月1日のことです。

さすがに子供でも信じるわけありません。

しれっとしてる私に、

「可愛そうだからグランドピアノを買ってあげる。」

「ハワイに連れて行ってあげる。」

と言い出した叔母達でしたが、
あまりに無反応なため怒り出し、

「なんで信じんのんね。」

「アンタは子供らしさや可愛げがない。」

と八つ当たりされ、
私は大人の理不尽さにため息をついたのでありました。

だけど、
たしかにウソが成功すると、嬉しいよね。

こないだ友達が飛行機に乗ったとき、
アメを多目にもらいたいがため、

「咽を使うお仕事なので、もっとアメをもらっていいかしら?」
と言ったところ、

「咽を?もしかして、歌手の方ですか?」
と聞かれ、

「ええ、そうよ。」

「どんなジャンルなんですか?」

「ジャズ。」

と大嘘ついたそうな。
普通の薬屋で、
カラオケで歌うのは「リンダリンダ」なんだけどね。

皆様は昨日、どんなウソをついたのかな?
私も来年はがんばります!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:34│Comments(2)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
今年のエイプリルフールは存在感なかったですね~
僕もうっかり忘れるところでしたよ。
ま、正直者の僕には関係ないですけど~。

そう言えば僕のブログでお馴染みの
坂本龍一大好きなパイナップルに、
「宮崎に坂本龍一がコンサートに来る!」という
可愛らしいウソを友人たちと万全の根回しでついて
気の毒になるくらい落胆させたことがあります。

未だにそのことを言われます。
Posted by pia masapia masa at 2013年04月02日 23:16
pia masaさん

そうそう、
存在感のない今年がいかんのです。
私のせいじゃないわ。

正直者の意味が
ちょっとわからなくなりましたが。

パイナップルさんの気持ち、
よくわかると言いたいところだが、
あまりわからん。

騙されるより騙す方だったんだもん。
Posted by キリンさん at 2013年04月02日 23:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一年に一度だけだというのに
    コメント(2)