2013年02月14日

翔ぶが如く

翔ぶが如く


今日、ちょっと飛びました。

6月にハワイ旅行に行くのですが、
パスポートがありません。
だって、海外旅行なんて一度も行ったことないんだもの。

そこでパスポート申請に、勇んで県庁でGO!!

ご存知の方も多いと思いますが、
県庁の駐車場は道をはさんだ反対側にあります。

車から降りて、
まん前の道路を真っ直ぐに突っ切りたいところですが、
残念ながらそこには横断歩道がない。

誰もいなければ
えいっと走るところだけど、
守衛さんもいるし、人も歩いてます。

しかたないので、すぐそこの信号まで行くか~。
と歩き始めると、
ちょうど信号が青に変わりました。

県庁前の信号は、スクランブル形式と言うんですか、
人が渉るときは両方の車が全部ストップになり、
人間様だけがどっちからも渉れるのだ。

歩いても大丈夫なタイミングだったのだけど、
初めての海外旅行に浮かれてる私は
つい小走りに。

軽やかにタタタと来た次の瞬間、
何かにつまづき、

きゃーーーーーー!!!!!!!!
と叫びながら、飛んだね。

まさにバッタリと音をたて、みごとにコケタ私。

ぱっと顏を上げると、
横断歩道を渉ってる徒歩の方々、
車を停めて信号を待ってる車の方々、
みんな見てたね。

その場は一瞬のフリーズのあと、
私が立ち上がったのを見届けると
何もなかったかのように、見てなかったかのように、
動き出しました。

一番そばにいた事務服のお姉さんと
はたと目が合い、
お姉さんは何故か深々と一礼。

「お騒がせしてスミマセン!!!」
と大声で謝った私は足早に県庁へ向かったのでした。

正直、しょっちゅうコケます。
だからコケ方はとても上手。自慢です。

今回も、ヒザをすりむいただけで、
どこもひねってないし、たいした打ち身もなし。

上手にコケる秘訣をこっそり教えましょう。

1.大声を出す。(ヘンなエネルギーを溜めずに発散させる。)

2・素直にコケる。(無駄な抵抗こそケガのもと。)

3.ネタにして笑い飛ばす。(神様の罰ではなく、御褒美と思い込む。)

この三つでしょうか。
ほんまかいなと疑うのなら、
どうぞコケてみて下さいな。

誰も見てないところより、
人目にさらされての舞台がおススメです。

さて、今日はバレンタインデーですね。
誰かチョコをくれないかな。

そうそう、オマケの営業。

ボンベルタ橘では、
明日からポイント5倍セールです。どうぞご利用下さい。では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:38│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
膝サメミロンを塗りましょう。
ハワイ、楽しみだねー。
いいなぁ。
Posted by rue at 2013年02月14日 15:41
チッ、今日は県庁前を通りませんでした。
昨日だったら、昨日だったら・・・・
その場面を見られたかも知れないのに・・・・

大きな怪我も無く良かったですね。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2013年02月14日 17:03
みたいです。
キリンさんが横断歩道を飛んで渡る姿、
みたいです。

僕が自転車のサドルに立とうとして怪我がなかったのは
無駄な抵抗をしなかったからだと思われます。
そしてネタにも出来ました。

誰も見てない所でコケるほど
虚しいものはないですよね。
そういう意味じゃ人前でコケたキリンさんが羨ましいww

あ、お怪我がなくてよかったです。
Posted by pia masapia masa at 2013年02月14日 22:52
rueさん

もちろんサメを塗りました。
おかげでかなり治ってますよん。
痛みはもうありません。

ハワイ、いいでしょ。
一緒に行きますか?


てっちゃーん

私も見てもらえなくて残念でした。
見事なこけっぷり、立ち直りっぷりを。

ケガしないのも才能の一つ。
それと私にはサメがあるもの。


pia masaさん

とってつけたような最後の文が嘘くさい。

そうそう、
自転車のサドルに立とうと私もしましたさ。
誰でも一度は試すものと確信してたのですが、
そうでもないのね。

途中で自分はまだ未熟とさとってあきらめたので、
ケガは無し。

それと、女子用の自転車では無理だと男子が言ってた。
バランスとりにくいんだって。
両手離すのも、男子の自転車の方が簡単だし。

コケるのは人前でと決めてます。
せっかくのチャンスだもの。(何の?)
Posted by キリンさん at 2013年02月15日 13:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
翔ぶが如く
    コメント(4)