2013年02月13日

新店オープンおめでとう!!

新店オープンおめでとう!!


どんなお店なのか?

一言で言うと「気持ちいいお店」です。

素敵な店主が暖かい手で癒しのマッサージをしてくれます。
あ、そっちじゃありませんから。(そっちってどっち?)

みやchanブログでご存知の方も多いでしょうが、
「はりがねやホショ」の、りあんさんのお店なんですよ。

ここでは
アロマトリートメントマッサージと、
タイ古式マッサージが受けられます。

彼女の手を初めて見たとき、
あったかそうな手だなと感じました。

大きくて、ふくよかで、包み込んでくれそうなイメージ。
よく働くお母さんの手みたい。

以前読んだ針灸の本に、
「補の手」と「瀉の手」という言葉がありました。

「補の手」とは、
触れた相手に対して、優しく力を補ってくれる温かい手のこと。
さわられただけで、それだけで病気が良くなりそうな手のことを言います。

これはいわゆる「気」が出ている手なんですって。

その本によると、
按摩、マッサージをする者は、補の手を持つことが絶対条件だそうです。

一方の「瀉の手」というのは、
古い中国の本に「毒を持つ手」と書いてあるように、
草花を枯らしてしまうような、そんな手のこと。

りあんさんの手は、まさしく「補の手」に違いない、
そう確信するキリンさんなのでした。

実は、今朝の一番にやってもらったんですよ、
アロマトリートメント。

いや~、極楽気分で寝てしまいました。
なにもかも気持ちよく、いっときのセレブ気分を味わいました。

場所はといえば、清水一丁目。
くすりのキリン堂の本店があった場所です。
そう、何を隠そう私が大家さんなのだ。

なーんだ、だから宣伝してんのね。
そう思った人は、体育館の裏に来なさい。

もしも私の宣伝につられて来たとしても、
マッサージが下手だったら二度目はないでしょう。

そうなると、宣伝したキリン堂がウソツキにたいじゃないですか。

私はメカと家事は苦手だけど、
ウソツキではありません。

本当に気持ちいいから、一度ぜひ体験してみて下さいね。
自信を持っておススメ致します。

お問い合わせは070-5278-2013まで。
ホームページもリンクしたいけど、
やり方がわからん。
誰か教えて。

では、身も心もリフレッシュしたキリンさんは
お仕事がんばろうと誓ったのでありました。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:10│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
去年の暮れ、清水1丁目のキリン堂の隣でコーヒー飲みました。

ま、一応報告しておきますw
Posted by てっちゃーん at 2013年02月13日 17:15
新店舗の開店、おめでたいですね♪

タイ古式なの…?ちょっと、おしゃれな雰囲気のお店ですね。
私も宮崎県民だったら、絶対行きたい〜と思います。

その“気”の出る手のハナシ。分かります!!
最近お世話になっている鍼灸院の先生に触れられると、ホントいい気が注入、充電されてくよーな。不思議な気分になります。

自分もこういう手を持ちたかったな〜☆
Posted by 愛・3・☆ at 2013年02月13日 18:33
てっちゃーん

隣りって、お二階の方?
それとも下?

どっちにしても挨拶もないとは、
体育館の裏に来なさい。

今度はボン地下にもいらしてね。

それと、りあんさんの店のタイ古式、気持ちいいよ。
ま、一応報告しておきます。


愛・3・☆さん

素敵なお店ですよ。
近ければね~、残念ですわ。

私も気を出せる手がほしかった。
どんな植物でも枯らす自信があります。
Posted by キリンさん at 2013年02月13日 19:31
そっか今日でしたね~それはめでたいめでたい。
僕も「補の手」を体験しに行ってみたいですわ。

ま、まさか僕だけ体育館裏で
「瀉の手」ってコトないですよね?ね?(震え声)
Posted by pia masapia masa at 2013年02月13日 23:43
私も癒されたいです♡
りあんちゃんの手は確かに気を感じますね!!
寝てしまうほどの極楽を早く味わいたい♪

体育館の裏?に、駐車場もあるみたいで安心しました(^^)/
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2013年02月14日 00:20
ブログを読んで
皆さんのコメントを読んで
「体育館の裏」というワードが
すっかり焼きついてしまいました。なんてこったい。

さっそくHP拝見しました。
文字がデッカくて見やすいっす。
りあんさーん、おめでとうございまーす。(聞こえますかね?)
Posted by こまめ at 2013年02月14日 10:11
ご紹介ありがとうございます。
あのまま声かけなかったら
寝続けてましたよねきっとw

皆さん、ありがとうございます!
まだまだこれからなので
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
Posted by Rian at 2013年02月14日 14:05
pia masaさん

そうですよ。
無事にオープンにこぎつけました。
是非とも体験にいってください。
気持ちいいから。

ちなみに
キリンさんコースをお望みでしたら
私が「瀉の手」の真髄を叩き込んで差し上げてよ。


幸せうさぎさん

うん。ホントに極楽でした。
時間が出来たら体験してみてね。

体育館の裏には何でもあります。
ブラックホールのように。(大違い)


こまめさん

自力でホームページを見たのだね。
さすがだわ。

体育館の裏という言葉には、
色んな怪しいニュアンスが感じられるので
私は好きなのだ。

写真に撮ってブログにのせてほしい。

あ、それから、
りあんさんには聞こえてるはず。
大丈夫。


Rianさん

重ねてお祝い申し上げます。

ほんと、もうちょっと寝ていたかった。
また頼みます。

これからが勝負だ。がんばってください。
Posted by キリンさん at 2013年02月14日 14:22
りあんちゃん、おめでとう♪
前日は、パパがお世話になりました!
頑張ってね!
Posted by な・さくら at 2013年02月17日 18:28
記事を読ませていただきました。マッサージ店を開店してからまだ4ヶ月しかたっていないようですが、お客さんはいっぱい来ているのでしょうかね。
Posted by マッサージ at 2013年06月17日 06:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店オープンおめでとう!!
    コメント(10)