2013年01月31日

なんでもない日ばんざい!!

なんでもない日ばんざい!!


某夫婦の話。

ある日の夜中、時計の針が12時をまわった、まさにその時。
それまで普通に話していた妻の顏が急に曇り、
吐き捨てるように言ったとさ。

「アナタ、今年も忘れてたわね、結婚記念日・・。」

「えっ!?あれっ!!そうだっけ?
 いや、忘れてたわけじゃなくて、思い出さなかったっていうか(募穴)・・」

気の毒に。

どっちがって?
そりゃあご主人の方でしょう。

私も実はメモリアルな日を記憶しておくのが非常に苦手です。
聞かれると答えられるのだけど、
その日に思い出すということが、なかなか出来ないのです。

幸いうちのダーリンも、こういうの苦手なので、
忘れるのはお互い様だから助かってますが。

これが細かい人だったりすると、

「なにーーー!!忘れただと!!??信じられん!!!
 もうオレのことなんか、どうでもいいんだな!!!!!」
てなこと言われちゃうのでしょうな。

やだやだ。

タイトルは、
不思議の国のアリスの中で、
三月うさぎと帽子屋がお茶を飲みながら歌う歌です。

正確ではないけれど、
今日という日はキミもボクも生まれなかった日。

お誕生日は一年に一度しかないけど、
お誕生日じゃない日はたくさんあるから毎日お祝いできる。

だから、なんでもない日ばんざい!!

てな歌でした。

もちろんお誕生日を祝う楽しさもあるのだけれど、
それを忘れていたってことで腹を立てたり嫌な気分になるのでは、
台無しですよね。

みんな仲良く楽しくいきましょう。

断食のおかげか、
ここんとこやる気スイッチがONでございます。
色んなことに意欲的なのでした。

意欲的すぎて、
まだお腹が戻らないのに
チーズたっぷりのドリアを食べちまったのは失敗でしたが。
(全部、下から出た)

今日は私のお誕生日じゃない日です。
なんでもない日ばんざい!!なのでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:28│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ありがとうございます(笑)
今日は、ブログの記念日なのです♡
お祝いに欲しいもの、考えときますねっ!!

考えてみたらなんでもない日って、ホント幸せな日なんですね?
もっと日常の幸せを噛み締めなくちゃ。。。
Posted by 幸せうさぎ at 2013年01月31日 14:31
幸せうさぎさん

えっ!!ブログ記念日!!!!!

も、も、もちろん知ってましたとも。
だからバンザイなのだよ。
ははははは。

あれ?
てことは私のブログ記念日は過ぎちゃってるのでは?
たしか11月か12月あたりだったような。
まったく忘れ果てていた。

ま、いいか。
だって毎日が幸せな日なんだものね。
Posted by キリンさん at 2013年01月31日 16:59
あちゃー。ごめんなさい。こんな日に限って娘の誕生日でした。。。お祝いの準備に奔走して、たらふく食べちゃってスミマセン。
喜ばせられ上手(?)な娘なので、色んな方面から祝って頂いて舞い上がってました。興奮さめずに、ようやく寝付いたところです。


アリスの歌は存じませんが、言われてみると そんな場面もあったなぁ~と思いました。
言われなければ、バカボンの台詞かな?と。バカボンパパ、好きです。



昔、自分の誕生日を忘れてみたいと思っていました。
後から「あ!誕生日だった!」って気付きたくて。なんか自分にサプライズを仕掛けたみたいで面白そうじゃありません?
あくまでも『思い出す』のが前提なんですけどね。(じゃなかったらタダの認知症。。。)
Posted by いち at 2013年01月31日 22:08
最近はうっかり忘れつつありますけど、
僕は意外と色んな記念日を覚えてますよ。
ただおぼえてるだけなので、
いっそ忘れてしまったほうがいい気もするけどww

そう言えば昔
記念日はしっかり覚えててちゃんと何かやりなさい、
と友人のお母さんから言われたことがあります。
未だに何故言われたのかわかりません。
しかも僕だけ。 なんで?
Posted by pia masapia masa at 2013年01月31日 23:10
いちさん

えええええっ、お誕生日???
それはおめでとうございます。
いくつになったのかな?
誕生日は誕生日でめでたくて良いのです。

私は自分の誕生日だけは絶対に忘れませんとも。
忘れたいと思ったこともないなあ。

でも他の人が忘れてても、べつにいいよ。
もっとも誕生日の前あたりから騒ぐので、
周りの人はいやがおうでも思い出さざるを得ないのだが。


pia masaさん

記念日を覚えるのと、
メカを使うのと、
なにか因果関係がありそうな気がする。

私はアナログだから
記念日を忘れてもいいのさ。(そうか?)

どこの誰もが
アナタの顏を見たら注意したくなるのでしょう。
わかる気がします。うん。
Posted by キリンさん at 2013年02月01日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでもない日ばんざい!!
    コメント(5)