2013年01月22日

断食スタートな日

断食スタートな日


酵素断食を始めました。

断食は体重を量るところからスタート。
今朝の体重は・・・。

ひみつ。

ただ、驚いたことには、
昨日の朝の体重よりも、
なんと、なんと、1kgも増えていたのですうううう!!!!!

昨日は友達と食事会がありまして、
今のうちとばかりにタラフク食べたことを
激しい後悔とともに、ここに懺悔します。

いちご大福も二個(だって我慢できなかったんだよん)、
ピーナッツ大福も、
今しか食べられないと思って食べちまったし。

そりゃあな。

でも楽しかったの。それでいいのだ。(いいのか?)

夕べの席で友達にマヤ暦をみてもらいました。
以前も別のところでみてもらったけど、
すっかり忘れてたので。

そういう夕べのことだって、
実はほとんど忘れてるけど(ボケなのか?)、
覚えてることもあります。

マイペースで、他人の意見を聞かない。
好き嫌いがはっきりしている。

のだそうです。

そして、
誰かが悪巧みを私にしかけようとしても、
その人はそのうち
私にそれを見抜かれているような気分になって、
離れていくのだそうです。

私に見抜く力はないんだけど、
勝手にそうなるのだそうです。

だから私は今まで誰からも騙されたことがないのか。

いや、騙されていても気づいてないという説と、
騙してもなんの得にもならないからという説があるのですが、
相手が勘違いしてしまうとは、新説誕生であります。

占いを100%信じるってことはないけれど、
面白いものだとは思います。
何かのヒントになることもあるしね。

さて、今回の断食はいつまで続きますやら。
理想としては6日間。

応援してね。差し入れは1週間以上は日持ちするもので。
では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:32│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ついに、言ってた断食スタートなんですね。

ワタシも見習ってチャレンジしてみようかな…。


そういえば…、ナイシトールとかに入ってる。いま、漢方や生薬でお腹の内臓脂肪を減らすっていうサプリメント。あれは、キリンさん的にはどう思われますか?飲むだけで痩せる。とはやっぱり、思わないけど。効果は多少認められるものなんでしょうか?
よかったらご教授宜しくお願い致します!
Posted by 愛・3・☆ at 2013年01月22日 18:03
愛・3・☆さん

ナイシトールは、
防風通聖散という漢方薬です。
やせぐすりじゃないんだけどね~。

お腹の中に熱がこもってそうな人で、
脂肪が溜まってたり、
便秘だったり、
ニキビが出来やすかったり、

そんな人の薬です。

だから
下利する人や冷え症の人、
体力のない人などには合わないのですよ。

合えば、結果的に体重が減る人も多いけど、
そうじゃないと
体重が減ってもやつれる人もいるわけで、
万人が飲めるものではありません。

漢方薬は奥が深いのよ~。
Posted by キリンさん at 2013年01月22日 19:10
私も毎朝タニタのヘルスメータに乗っては、反省です。
あれが悪かったか?これか???なんて。
でも美味しく食べる日は、どっかり食べていいと思います。
・・・いいのか???。いいんです!!!よね。

冷え!!!これが一番の問題なんですよ。足の裏が冷たくて、そしてお布団に入ると熱くなって・・・。
Posted by リンダ at 2013年01月22日 21:20
うっかり自分のマヤ暦を聞くの忘れてましたー(/_;)
自分の知らない自分に気付くって面白い発見ですよね!!

あっ♪私は体重減ってましたけど???
苺大福には私の想いがぎっしりと。
それで増えたんですかね~(笑)
断食頑張って、スリムになったら遊びましょう♪
あ、傘を受け取りに行かねば。。。
Posted by 幸せうさぎ at 2013年01月23日 01:20
リンダさん

増えるには理由があるんだよね。
そして、その理由は自分が一番よく知ってるのです。
私も・・うう・・。

美味しいものが好きで食いしん坊な私は、
ときどき帳尻合わせをするのですよ。

だって、食べたいんだもーーーん。

冷えはいろいろ解消法がありますよ。
一度遊びにいらしてね。


幸せうさぎさん

今度はうさぎちゃんのマヤ暦を聞こう。
楽しみですね。

いちご大福は美味かった!!
主食にしたい!!
それで太ってもいいのだ!!(これはうそ)

傘、ありがとう。助かったわん。
忘れないようにしておきます。
Posted by キリンさんキリンさん at 2013年01月23日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断食スタートな日
    コメント(5)