2012年08月21日

思いを果せない辛さ

思いを果せない辛さ


あれ?前のブログと同じ画像じゃん。
キリンさん、里帰りしてボケたんと違う?

そう思われたアナタ、違いますよ。

実家に戻ると絶対に食べておきたいのが、
このアイス最中であることは、
何度も言いましたね。

もちろん今回も行きましたよ。

「壷屋」さんへ。

そこで可愛い店員さんに
声を弾ませながら

「アイス最中ください!!」
と言う時の嬉しさ。

「はい、アイス最中ですね。何個ですか?」
という言葉を待ちながら、

今すぐ一個は食べるし、夕食の後に一個、
明日の分も一個いるか。
そうそう、おかあちゃんも一個は食べるわね(ヒドイ)。

と、ウキウキ考えながら、
ふと気付くと、
店員さんの顏が雲っているのです。

・・・・?・・・?ま、ま、まさか・・・?????

「申し訳ないのですが、今日は売り切れてしまいまして・・・。」

なんですとーーーーーーー!!!!!??????

「私、宮崎から今日帰ってきて、すぐ買いにきたんですけど!」

「申し訳ありません。」

「明日はもう博多に行くので、来られないんですよ!」

「本当に申し訳ありません。」

「夜になったら届きますか?」

「いえ、今日はもうちょっと無理かと・・。」

「明日の朝は?」

ほぼクレーマーのような私。

結局わたしの思いは果せず、
帰りに別のお店に寄りました。

思いを果せない辛さ



それは、壷屋さんよりも有名でアイスの種類も多い
「巴屋」さん。

バニラと抹茶を買いました。
中身が見えるように皮をちょっと外した画像がこれ。

美味しいんです。
美味しいんですよ・・・でも・・・。

皮が違う!!コクが違う!!
味が違う!!模様も違~う~~~~。(さて、何の歌でしょう)

てなわけで、
画像からも熱意が感じられませんで、
巴屋さん、ごめんなさい。

その後、母が言いました。

「お好み(お好み焼のこと)、食べに行こうか。」

ガックリきている食いしん坊の娘を慰める術を知っている母。
ありがたい。

そして、連れて行かれた先が、

「お母ちゃん、ここ、徳川じゃん・・。」
「ほうよ。美味しいよ、ここの。」

徳川とは、広島生まれなら誰もが知っている
お好み焼チェーン店。
CMソングも歌える私なのですが。

大阪風なんですよ・・・ここ・・・・。

せっかくの母の気持ちに背くわけにもいかず、
故郷の広島で大阪風お好み焼を食べたキリンさんなのでありました。

ああ、消化不良。

何のために実家に帰ったんだか。(いや、初盆だから)

やはり里帰りするなら
一泊二日はいかんですね。

次回はもうちょっとゆっくりするぞと
心に固く誓いましたとさ。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:31│Comments(13)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
幸せうさぎ様のところから来ました。はじめまして。

食べたい想いが募っているのに、食べれないのはツライですよね~(^^;ワタシも、最中美味しそうで食べたくなりました!
Posted by 愛・3・☆ at 2012年08月21日 18:40
愛・3・☆さん

コメント有り難うございます。

壷屋の最中は本当に美味しいんですよ。
食べられずに残念でタマランのです。

ところで、
これが私のブログだと思わないでね。

もっとちゃんとしたブログなのよ。
なんたって漢方ブログなんだから。ホントよ。
漢方の記事もあるのよ。

え?いつ書いたのかって?

それは、ずっとずっと前だけど・・・・・。
Posted by キリンさん at 2012年08月21日 19:19
いやはや、痛切。。。
(読んでる分には楽しい)

なにがなんでも、次こそわ!じゃね。
Posted by ruerue at 2012年08月21日 20:10
あああ!その曲なんてタイトルだったっけ。
中森明菜さんでしたよね?

ま、そんなことより、残念です。つくづく残念です。
きっと僕のためにクール宅急便で
沢山送ってくれるはずだったのに。(あれ?日本語変?)

それはそれとして巴屋のでも良かったんですけど。
Posted by pia masapia masa at 2012年08月21日 20:52
あーん あん あん イ―ミテイションゴォ~♪

残念でしたね。

キリンさんがそこまで食べたい最中
食べてみたいです。

みんなでお取り寄せして
送料割りましょう(笑)
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2012年08月21日 21:10
rueさん

うん、何が何でも!!でがんす。(広島の古語)

楽しんでくれてアリガトウ。
次回も応援してね。


pia masaさん

惜しかったね。
明菜ちゃんじゃなくて、百恵ちゃんなのでした。
歌えと言うなら歌うから
キャミで踊ってちょうだい。

しかし本当に残念でした。
クール宅急便で送る心の準備はバッチリだったのに。
ああ残念だ。

どうせ送るなら、イチオシを送りたいのです。
ああ残念だ。


サルージョさん

そうそう、百恵ちゃんです。
さすがですね。

そこまで食べたい最中です。
本当に美味しいのです。
時間がたっても皮がパリパリで、
アイスの甘さとベストマッチ・・・・・・(落涙)。

取り寄せはどうかなあ。
いつも紙の袋に入れてくれるの。

昔の駄菓子を入れてた、
あの薄い茶色の紙袋なのです。
Posted by キリンさん at 2012年08月21日 21:51
rueさん

うん、何が何でも!!でがんす。(広島の古語)

楽しんでくれてアリガトウ。
次回も応援してね。


pia masaさん

惜しかったね。
明菜ちゃんじゃなくて、百恵ちゃんなのでした。
歌えと言うなら歌うから
キャミで踊ってちょうだい。

しかし本当に残念でした。
クール宅急便で送る心の準備はバッチリだったのに。
ああ残念だ。

どうせ送るなら、イチオシを送りたいのです。
ああ残念だ。


サルージョさん

そうそう、百恵ちゃんです。
さすがですね。

そこまで食べたい最中です。
本当に美味しいのです。
時間がたっても皮がパリパリで、
アイスの甘さとベストマッチ・・・・・・(落涙)。

取り寄せはどうかなあ。
いつも紙の袋に入れてくれるの。

昔の駄菓子を入れてた、
あの薄い茶色の紙袋なのです。
Posted by キリンさん at 2012年08月21日 21:54
ホントに見事に写真の迫力ご違います(笑)
ペンギンさんの最中の方がパリっとしてそうだし美味しそう
食べたいです!食べたいです(大事なことは二度)
本当に残念でしたね
私もとっても食いしん坊なので、キリンさんのお気持ちがすごくすごくわかります!
Posted by Bebe at 2012年08月21日 21:58
Bebeさん

おお、わかってくれるか、同志よ。
食いしん坊同盟に加入の許可を与えます。

写真の気合いだけじゃなくって、
本当に皮には差があるんよ。

壷屋さんは場所が悪くてめだたないのと、
あまりアイス最中の宣伝をしてないので認知度が低いの。

それなのに売り切れるとは・・・・。
くううううううううう!!!

次回は絶対なのでした。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年08月21日 22:08
えええっ、食べられなかったの???
それは残念・・・せっかく楽しみに帰られたのに。

次回は絶対予約してたほうが、いいね。
キリンの画像を見て、人気がドバっと出るおそれありよ。
だって、やっぱりペンギン柄がしっかりしてて、最中の味も美味しそうだもん(*^_^*)。
Posted by リンダ at 2012年08月21日 23:58
リンダさん

そうなんだよ~。とっても美味しいの。
未だに残念でタマラン。

ええっ!!これで人気が????
それは困る。
私だけの壷屋さんになっててほしいのに~~~。
(自己中、あくまでも。)
Posted by キリンさん at 2012年08月22日 11:28
名古屋に行った時、
ひとり札幌みそラーメンを食べて帰りました。
ふつうに美味かったです。

あの場でなぜそのような食のチョイスをしたのか、
いまもって不思議でなりません。

あぁ、世の中不思議なことだらけ。
久々に現れて、妙なことを口走ってしまいました。
失敬。
Posted by こまめ at 2012年08月22日 17:05
こまめさん

お久しぶりですのう。

札幌に行って、
味噌ラーメンを食べようかと思ったけど取りやめて
日本蕎麦を食べて帰ったときは、
とても美味しかったです。

あのチョイスは正解だった。
考えてみれば味噌ラーメンが好きじゃないのだ。
あぶなかった。

好きじゃないっつうより、
むしろ嫌いなのに、
どうして味噌ラーメンを食べる気になっていたのか、
それが不思議。

おっと、こんなコメント返しでよかった?失敗?
ま、いいか。
Posted by キリンさん at 2012年08月22日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いを果せない辛さ
    コメント(13)