2012年08月13日

相手の話はちゃんと聞きなさい

相手の話はちゃんと聞きなさい


お盆ですね。

今日の出来事は、お盆とは何の関係もないんですがね。
ただの懺悔と申しましょうか。

年配の、おそらく80歳は過ぎているであろうご婦人が、
当店に来られました。

「紙オムツ、ください。」

そうなのね。
もう尿パットでは、間に合わないのですね。

「かしこまりました。サイズは、何サイズでしょうか?」

「Sサイズ。」

「申し訳ありませんが、当店ではSサイズの紙オムツは取り扱ってないんですよ~。」

「あら、でもこないだ買ったわよ。」

こう言う人、多いんです。
他の店で買ってても、ここで買ったと言い張る人。
勘違いしてるんだろうなあと思いながら、

「紙オムツはこちらでございますが、
 Mサイズからしか置いてないんですよ。」

そう言いながら、売り場へ誘導。

すると、そのお客様は、

「あら、あるじゃないの!これよ、これ。」

「えっ!!???
 あ・・・べ、ベビー用でしたか!!!!」

ごめんなさい!!ごめんなさい!!ごめんなさい!!
大人用の紙オムツだと決めてかかった私を許してください!!

しかも、慌てた時の悪いくせで、
言わんでもいいことを口走ってしまう私。

「いや、てっきり、ご主人のかと思いまして。」

「あら、主人だったらSなんか入らないわよ。あははは。」

「よ、よほどやつれておられるのかと・・。」

わー!!わー!!わー!!恥ずかしいよう!!!

言えば言うほど募穴を掘って掘って掘りまくってしまいました。

「あのね~、うちのワンちゃんに使うのよ。
 介護はしてるけど、ワンちゃんなのよ。」

ううう。フトコロの深いお方で良かった・・・。
未熟な私をお許しください。

気持ちを入れ替えて、頑張ります!!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 18:29│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
例えやつれてもSサイズはどうかと思うけどwww

実にキリンさんらしいエピソードですね。
状況が目に見えるようです。

これからのネタのためにも、
あまり人のはなしを聞かないようにお願いしますw
Posted by pia masapia masa at 2012年08月13日 22:47
pia masaさん

やつれたらSになるもんなんです。
ええ、そうなんです。

常に沈着冷静だと、
出来過ぎかなあと思って、
時々こういうことやってるんですよ。
あ、でもわざとじゃないから。(矛盾)

一を聞けば十を知るって感じでいきたいのだけど、
もうちょっと注意しないと、
ブログでウケても客が減る。
Posted by キリンさん at 2012年08月13日 23:36
少し前に、娘をオンブして犬の散歩をしている途中、お向かいのおばちゃんに会いました。
「(年は)いくつになったね?」と聞かれたものですから
「お陰様で6ヶ月になりました~」と笑顔で答えました。
でも、おばちゃんは怪訝な顔…。

しばらく顔を見合わせて
「犬よ。」と、おばちゃん。(愛犬家のお向かいさんです。)
あ、犬の歳でしたか。てっきり娘の歳かと。



キリンさんと逆ですね~。
私も よ~く肝に銘じておきますです。
Posted by いち at 2012年08月14日 22:12
いちさん

悪気はないんだよね~。
相手の言ってることを理解する気は
いつも満々なのだが。

お互い、頑張ろうね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年08月16日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相手の話はちゃんと聞きなさい
    コメント(4)