2012年07月19日

酒は飲め飲め飲むならば

酒は飲め飲め飲むならば


久々の、ウンチくん登場です。

さて、私はまだ付き合いの浅い人からは、
「キリンさんて、お酒強いんでしょう~~??」
と、言われます。

が、付き合いの深い人はよくご存知と思うのですが、
実は、とても弱い。
乾杯のビールが最後まで残っていることがほとんど。

大人ですから、
自分のアルコール分解酵素のレベルは自覚してるんです。

が、若い頃はそこんとこが理解できず、
色んな失敗がありました。

うちの大学は、京都御所と道をはさんだ真北にあります。
そして私の下宿は、御所の南にあったのです。

だから、大学への行き返り、
御所の中を歩いて通っておりました。

ある日、大学の近くの中華料理屋さんで、
サークルの飲み会がありました。

私はまだ可愛い一年生だったので、
そりゃあ上級生から飲まされますわな。

帰りはもちろん暗い夜ですから、
一年生は先輩男子が下宿まで送ってくれるという特典があります。

しこたま飲んだ私は、
下宿が近くの気のいい先輩と一緒に御所の中へ。

ところが、ところが、途中で私、もよおしてしまったんです。
小の方ですけど。

「先輩!!!!おしっこした~~い!!!!!」

「えっ!!ま、待って!!トイレ探したる。」
という先輩。

「誰もおらんし、そこの草むらでする!!」
と主張する私を引きずって、トイレを探す先輩。

「あった!!トイレや!!!
 早よ、行って来!!」

しかし、トイレは真っ暗です。

「先輩!!!真っ暗です!!電気つけて~~!!!」

必死で電気を探す先輩ですが、スイッチ見つからず。

「しゃーないし、足で探って入ればええがな!!」
私がもらすんじゃないかと、気が気じゃない先輩。

「暗いのいやです~!!便器に落ちたら、どうしてくれるんですか~!!」

「ええっ・・・、こ、困った奴っちゃなあ・・・。
 ほな、ライターで照らしたるわ!!」

「先輩!!ドア閉めたら暗い~~!!!」

「ええっ・・・、あ、開けるわけにいかんがな・・・。
 ほな、上から照らしたるわ!!」

ドアの上の隙間から、必死に手を伸ばしてライターをかざす先輩。

「あちっ!1あちっ!!早よせえ!!!」

先輩の奮闘努力の甲斐もあって、
無事に用を足した私。

手を洗うときも、先輩はライターで照らしてくれてました。

「あっ、先輩~~!!」
「なんや。」

「ハンカチ忘れました。」

その時、先輩が貸してくれたハンカチは、
真っ白で、きちんとアイロンがかかっていたわ。

お酒はいけませんね。
人を別の人間にしてしまいますから。

他にも色んな事件がありますが、
ここでは書けない。

というわけで、
皆様、私に決してお酒を飲まさないで下さいね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:13│Comments(5)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
久々のうんちくんなのに話題は小!

酔ったキリンさんは益々キリンさんなんですねww
いやそれ以外に表現しようがなくて。
僕も拾ったライターのガスを全部使いきってやろうとして
やたら熱かった記憶がありますから、
その先輩の努力は賞賛に値します。

あと取り敢えずキリンさんを酔わせると、
いろんなネタが降ってきそうな事はわかりましたww
Posted by pia masapia masa at 2012年07月19日 16:44
今日はありがとうございました!

キリンさんは酒豪には見えませぬ。

ていうか、しゃべり方がもともと酔ってるような感じじゃないですか?
(失礼?)

あのままほろ酔いで終わりそう。

わたしは昔ほどではないけど
ある程度なら、何でも飲みます。
外ではめったに酔いませんが
酔っぱらうと必ず伝説を残しています。
Posted by 猿女(サルージョ)猿女(サルージョ) at 2012年07月19日 17:40
昨日のpia masaさんの記事もどきどき
ハラハラしましたが今日のキリンさんの記事も
ハラハラでした。
間にあってよかった。ほっ。

その先輩の優しさもスバラシイ!!
相当熱かったと思います。
Posted by 日向庵 at 2012年07月19日 17:40
記事の酔っ払った女の子がかわいくて、どんなに頭をフル回転しても脳内変換でキリンさんが出てきません(あら?)

お酒の失敗いっぱいあります(わはは

(´∀`)
Posted by ユエ at 2012年07月19日 22:40
pia masaさん

大のネタは、
披露でけんレベルじゃったので、
可愛く(?)小ネタを。

いや、全く別人でしょう?
普段の白い私からは想像もつかない。

ライターは、
めちゃめちゃ熱かったそうです。
あとで聞きました。


サルージョさん

今日はありがとうね。

ほんとに親しい人からは、
シラフの時から既に酔ってると言われます。
付き合い短いのに、
よく見抜いたわね。
さすがだわ。

アナタの伝説もお聞かせ下さい。
遠慮は無用です。


日向庵さん

失敗は多いが、
ギリギリでピンチを回避してきました。
(と、思ってるだけか?)

先輩は相当熱かったそうです。
その先輩は、
また別の機会に私の尻拭いをする羽目に。

先輩の血液型はO型でした。
ちなみに私はB型の女。


ユエさん

何を言うとるんだ。
当時の私の可愛いことと言ったら、
アルプスの少女ハイジと称されたくらいです。
(要するに色気がなかった)

だから、
その失敗が聞きたいの。
Posted by キリンさん at 2012年07月20日 01:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒は飲め飲め飲むならば
    コメント(5)