2012年07月04日

誘い水

誘い水


「アナタって、本当に若いわね。」

そう言われて

「ええっ、そんなことないよ~。トシトシ。
 おだてないで~。
 でも、そうかなあ。自分じゃ年相応と思ってるんだけど、
 そうなのかなあ。えへへへ。」

と、真に受けて喜んでる場合ではありません。

もちろん、心からそう言ってくれる場合もあるけれど、
相手としては

「そんなことないよ~。
 私なんかより、アナタの方がもっと若いじゃん。」

と言って欲しくて、そう言ってみただけ。
つまり誘い水ってなことがよくあるのですよ。

男女で食事をする場合なども、

「私、払います。」
と女性がお財布を取り出そうとすると、

「何言ってんの。今日は僕が払うから。
 女性に払わせたんじゃあ、男の沽券にかかわる。」

「ええ~~~~、そんなあ~~、いいんですか~~~?」
なんて展開が。この場合、女性に払う気なし。

どこかにグループで遊びに行って、
帰りが遅くなったとき、狙ってる男子に声をかける。

「私の家まで真っ暗な道があるんだけど、
 私、強いから大丈夫。」

「ダメだよ、僕が送っていくから。」

「ええ~、でもホントに真っ暗なんですよ。襲わないで下さいね。」
襲えと言ったも同然。

・・・・・キリンさんって、
若い頃そんなアクドイことばかり企んでたんですか?

まさか~~~、一般論よ、一般論。

キリンさんの場合はストレートです。
ある冬の夜、こう言いました。

「暗くて怖いから送ってって。」

そしたら

「いや、こんな寒いのに痴漢も出んやろ、さいなら。」
そう言い残してスタコラ去って行かれてしまったのでした。

それが今のダーリンなのですから
わからんもんです。

さて明日は熱中症などに使う漢方薬を紹介しますね。
では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:51│Comments(4)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
そっかーー!高校の時にひとり教室の中、
何かを書いてた同級生に近づいたら
「こっちこんで!」と言われたのも

「もっとこっちに来て抱きしめて!」の
誘い水だったのか!しまったーーー!

それよりさすがキリンさんの旦那さん。
Posted by pia masapia masa at 2012年07月04日 18:23
誘い水・・・
誘われてたんだ。全く気づきませんw

正月休み、女友達に「みんなで初詣行こうや」って言ったら
「かくし芸見るからムリ」って言われたことをなぜか思い出しましたw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年07月04日 18:26
誰か誘い水差して。
rue気付くかが問題。

キリンさんのダーリン、
へへへやね。笑える。
Posted by rue at 2012年07月04日 18:37
pia masaさん

いや、
どう考えても誘ってないから。
ま、思い込んだ方が幸せかもしれんが。

もっと違うところで
チミはいっぱい逃している。
そう思えてならないけれど。

なんかアンテナが特殊、そんな気がして。


てっちゃーん

意外と男性は鈍いものですな。
こんなに誘いやすくしてあげてるのに、
女の子は歯噛みすることが多いのですよ。

いや、気付いてるけど
誘いたくないから気付かないフリ、
そんなことが出来るようになったら上級者ですが。

かくし芸を優先させた子は、
本当に見たかったんだと思う。
だって面白かったもんね。
(かくし芸好き)


rueさん

よほどあからさまな誘い水でも、
アナタは見逃しそうな、
そんな予感がしてなりません。

うちのダーリンは
とにかくマイペースです。

釣った魚にエサをやらん、と言うけれど、
釣る前からエサやってないし。

それに釣られる魚も珍しい。
Posted by キリンさん at 2012年07月04日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誘い水
    コメント(4)