2012年06月28日

甘いささやき

甘いささやき


画像は、手作り梅酵素です。
それについては、あとで述べます。

「オマエが一番好き。」

好きな人からそう言われたら、
当然ながら嬉しいものでありましょう。

しかしながら、
人間というのはおかしなもので、
すぐさまその一言を頭の中で膨らませていくのです。

「オマエが一番好き。
 他の女など目に入らない。」

「オマエが一番好き。
 今まで出会った女の中で、誰よりも可愛い。最高の女性だ。」

なんちゅう前向きな妄想もあれば

「オマエが一番好き。
 他にもいっぱい好きな女がいるけどね。」

「オマエが一番好き。
 とりあえず今はね。明日になったらワカランけど。」

「オマエが一番好き。
 だから、ね?」

という、ちょっと悲観的に勘ぐることも。

一晩中、どういう意味だったんだろうと悶々としても、
次の朝になってみれば

「えっ、そんなこと言った?酔ってたから覚えてまへん。」
てなこともあります。

何が言いたいのか?
いや、言葉って難しいなあと思って。

短いセンテンスを切り取って解釈しても、
それは無理。
全体を考えて解釈すると、まあまあ正確にとらえられるのかなと。

それでも間違うのが人間なんすけどね。

さて、梅酵素ですが、
昨日やっと出来上がりました。もう飲める状態です。

夏バテ防止には最適。
暑い季節にお腹を壊しやすい人、膀胱炎になりやすい人、
どうぞ飲んでみて下さい。

今は予約の方の分しかありませんが、
自分も欲しいとおっしゃる方があれば、ご相談ください。

では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:45│Comments(9)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
「あなたが一番好き」・・・♡

あ、梅酵素に言いました(笑)
言葉って難しいですよね。
言ったことはあっても、言われても信じませんよ?
だって、黒うさぎですも~ん( ´艸`)

梅酵素で熱中症対策、頼にしています♪
↑これはホント。
Posted by 幸せうさぎ at 2012年06月28日 13:16
夢見る少女時代に戻りたいですわ。
色んなものの裏側が見えるようになると
気をもむことも多いですもの(よよよっ)

梅酵素。
美味しそうだけど梅酒が飲めないワタクシとしては・・・
Posted by 空さん at 2012年06月28日 14:41
「オマエが一番好き」
そんなこと言われたらそのまま素直に受け止めて
すべていい方向に妄想していきますよー。

「彼女おらんよ」「嫁はおるけどね」って言われた思い出が
蘇ってきました・・・・^^;
Posted by 日向庵 at 2012年06月28日 14:56
お父ちゃんが、給料日前になると、そう言います。
最後の「だから、ね。」の部類ですね( ̄・・ ̄)。。。


お寺さんから貰った日めくりに書いてある今日の言葉は
『良薬は口ににがし。悪い人は甘い言葉で近づきます。』
ですって。
Posted by いち at 2012年06月28日 15:33
言葉の落とし穴にがっつり嵌まってどん底中でした…
なんちゅうタイムリーな記事かと(笑)
相手の真意が受け取れない、自分の気持ちが伝わらない。なんとも難しいですね。

日曜日お邪魔させていただきます(´∀`)
Posted by ユエ at 2012年06月28日 16:55
あ、僕結構言葉省くんですよね。
そこまで言わんでも分かるやろうと。
ちょっと不安になってきたんで、
ちゃんと言うようにしますwww

そんな僕は梅酵素、オマエが一番好き。

ところで僕は梅酵素って飲んだことあったっけ?
あるようなないようなやっぱりあるような。
取り敢えず今日は梅酒を飲むことに決定しました。
Posted by pia masapia masa at 2012年06月28日 18:38
幸せ黒うさぎさん

酵素、お待ちどうさまでした。
美味しそうに出来上がりましたよ。

言葉は上手に使うもの。
騙される方が悪い。

なんて、思ったことありませんよ。
ええ、ありませんとも。

お互い、頑張ろうね。(何を?)


空さん

うん。
お互い、深読みはやめて
なるべく純な白い心をキープしましょう。

苦しくて死んでしまうかもしれんが。

やはり
黒こそが楽しい人生の源ですぞ。
梅がダメなら
パイナップル酵素もあります。

私は飲んだことないけど。


日向庵さん

うん。妄想は幸せなものです。

だけど、
なんですと!!!その男!!!!
許せん!!!

成敗してくれるから
連れて来なさい!!!!!

基本的に男は困ったちゃんですから、
信じてはいけませんよ。


いちさん

お父ちゃんったら、
小遣い目当てですかい。
でも仲良さそうで、ごちそうさま。

良薬は口に苦し、その続きがあったけどなあ。
何だっけ。明日調べよう。
(すぐ調べろよ)


ユエさん

考えすぎない。
それがコツ。

日曜日ですね。
待ってます。


pia masaさん

実は私も
「言わんでもわかれよ。」
という方なんですよ、こう見えても。
あまり物事にマメではござらんのよ。

だから
言わんでもわかってくれる人しか
友達として残ってないなあ。

これでも人脈、ありませんから!!
(自慢?)

梅酒もいいけど酵素もね。
絶賛予約受付中。

そういえば試飲、してないかも。
試飲なんてケチなこと言わないで、
購入を強く勧めます。
Posted by キリンさん at 2012年06月28日 19:53
若い頃だったら、素直に喜べた言葉なのに・・・。
歳をとると猜疑心が強く、「何?どういう意味?何が目的?」なんて考えてしまいます。
先日も「素直になりなさい」と友達から言われたけど・・・。
できない・・・。それができりゃ~困らんのですが。

梅酵素・・・どんなお味がするのかしら???
甘いの塩味なの???そこだけでも、教えて~っ♪
Posted by リンダ at 2012年06月28日 22:41
リンダさん

酵素だけなら
甘くて甘くて、ひたすら甘いのですが、
梅酵素となると、
爽やかに甘い飲み物になるのですよ。
梅ジュースな感じです。

素直になった方がトクかなあと思うと
素直になれる年齢。(黒)
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年06月28日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘いささやき
    コメント(9)