2012年06月11日

北海道へ行ったのだ!!

北海道へ行ったのだ!!


札幌の時計台の「どや顏」です。
夕方だったので、灯りがともっております。

これだけ見ると、いかにも北海道観光ですが、
ここは通り過ぎただけ・・。
なにしろ一泊二日で会議の為に行ったわけですから、
お楽しみがあろうはずもない。

今日うちに来たブロガーさんが
「で、キリンさん、どんなネタが?」

と聞かれたのですが、

「それが何もなくて、帰りの飛行機に遅れそうになって
 空港で走ったくらいで・・・。」

「え~、それだけ?」

そうなんです。
空港で走ったくらいでは、もはや承知してもらえないんです。
くすん。

泊まったホテルでエレベーターに乗ったとき、
新婚とおぼしきカップルが一緒でした。
その新婦さんの方が

「私、エレベーターのボタンを押し間違えて、
 非常ボタンを押したことあるんだ。」
と、新郎に告白。

新郎に
「ええっ、マジで!!!???」
と驚かれて、

新婦はちょっと小さな声で
「うん・・。」
とお返事を。

そこで私はつい振り向いて

「私も非常ボタン押しましたよ!!」
と、力強く参加してしまいました。

二人ともビックリしながら
「ええ~~~っ!!ホントですか~~!!」
とウケでくれたので、
私は嬉しくなってしまい、

「ホントです。よくあることです。」
と、したり顔で太鼓判を押して、エレベーターを降りました。

ってな小さな事件はありましたが、
これもまだ弱い。

会議と勉強会が終り、スナックでの二次会で、
別のグループのオジサンが歌を歌っておられたのですが、

これが悲しいくらいにテンポがずれている。

「さよならイエスタディ」という歌だったのですが、
これは私の持ち歌でもある。

ずれてる。ずれてる。ずれてるぞーーーーー。
そう心の中で歯軋りしながら叫んでおりました。

オジサンの仲間が見かねて加勢されました。

よかった、これで・・・・と思ったのも束の間、

もっとずれてるし。

本当にマイクを奪って歌っちゃおうかと何度も思いました。
別に上手ではないけど、テンポを正確に歌う自信くらいはあります。

それと、
そうなったらネタになるのでは?
という考えが頭をよぎったり。

でも、でも、さすがに思い止まり、
歌が終わるまで我慢することが出来たのでした。

そのとき、となりの友達がポツリと

「いや~、どんな歌でも、
 本人が気持ち良さそうやったら、それでよかけんね。」

もしや私の心を読んでいたのか?とドキドキしていたら、
「なんぼオレが歌うてやろうかと思うた。」
と言うので、そうか、オマエもか、と肩をたたきたい気分になったのでした。

ネタを作らなくて本当に良かった。

抱腹絶倒はなかったけれど、
実はちょっといい話も。

それは、
北海道ラーメンを食べずに
お蕎麦を食べることにした話です。

それについては真面目に語りたいので、
また次回。

あ、次回は今日の酵素料理の話を書かねば。
それはあさってか。

順番に話さないと忘れますけん。
そういうお年頃でございます。

では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 17:02│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
北海道観光できなくっても
楽しかった様子が伝わってきますよー

「うに食べた」
「カニ食べた」じゃないところが
キリンさんぽくっていいと思いまース!
Posted by 日向庵 at 2012年06月11日 17:11
rue、北海道でとんこつラーメンを食べようとしたが、
一緒に旅行してたみんなに塩バターラーメン(だったか?)を
強制的に食べさせられた記憶。。。

したがって蕎麦記事を待っておる=3
Posted by rue at 2012年06月11日 17:27
函館で食ったカニが不味かった・・・

ちなみに「非常ボタンを押す」ってのは
よくあることじゃ無いと思うのですがw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年06月11日 18:20
お帰りなさ~い♪
時計台の画像がとても綺麗で驚きました!!
メカを手なずけたんですね?

えっと、私は東京でラメーンもお蕎麦も食べました(笑)
アイスもケーキも食べました・・・

明日から頑張ります(T_T)
Posted by 幸せうさぎ at 2012年06月11日 20:40
イイなぁ北海道。
僕も北海道でエレベーターの非常ボタンを押してみたい。
そうすれば会話に参加できるのに。

あ、でも、昔のデパートのエスカレーターって
手すりを引っ張ると止まってたんですよ。
何度か止めたことはあります。
あれどこのデパートだったっけな?

ちなみに「さよならイエスタデイ」を知りません。
Posted by pia masapia masa at 2012年06月11日 21:46
日向庵さん

はっきり言って、
ウニもカニも羊も鴨も食べました。
ふふふのふ。

でも印象深いのが蕎麦だったのだ。
観光ブログではないので
(そんなの書けんので)
これでいいのだ。


rueさん

ココに来たからには、
絶対コレ食べなきゃ~、というノリが嫌いです。

ま、ただ偏食なだけなのだが。
明日書きますね。


てっちゃーん

札幌のカニは美味しかったですよ。
ずっと前にも食べたけど、
その時も。
小樽のカニも美味しかったなあ。

口惜しい?(いじめ)

えっ、よくあることじゃないの?
それはアナタがやったことないだけでしょう。
今度チャレンジしてみましょう。
さあ。

そして、こっち側の世界にいらっしゃいませ。
(こっちってどっちじゃ)


幸せうさぎさん

えっ、綺麗?そう?
なんかいばった感じで失敗と思ったのだが。
褒められると、イケてるのかなあと嬉しい単純な私。

東京からの帰り、
同じ飛行機にいないかとキョロキョロしてたら、
知らないオジサンに挨拶されたさ。
誰だ?あれ。
何だったんだろう。

いっぱい食べて、良かったね。
本当に良かった。いやいや、良かった。
心から良かったよ。


pia masaさん

北海道、良かったですよ。

エレベーターの非常ボタンは
北海道でなくても押せますから。
宮崎のデパートとかホテルとかでも。

そしたら仲間に入れてあげましょう。
ブログのネタにもなって、一石二鳥です。

エスカレーターが止まるのは知ってます。
男子がやってたからね。
私じゃありませんよ。もちろんです。

TUBEの名曲でございますよ。
気が向いたら聞いてみてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年06月11日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道へ行ったのだ!!
    コメント(6)