2012年05月16日

♪ 来る~、きっと来る~~ :本編

♪ 来る~、きっと来る~~ :本編


ボーリングの話でしたね。
楽しかったですよ。

メンバーは空さんとりあんさんとの三人でした。
三人とも真面目にプレイし、
普通に満足いたしました。

が、事件といえば、
隣りの人が、勝手にりあんさんのボールを使うんですよ。

年の頃は30前後という女の子が。

色が同じだと間違えやすいかなあと思うのだけど、
たしかに色は同じなのだけど、
どう見ても、どう見ても、
隣りの人のボールの方が古くて汚れてハゲてさえいるんです。

りあんさんが言うには、
穴の位置だって全く違うから、
指を入れた時点ですぐわかるはずなんだそうだけど、

涼しい顏して二つのボールの
自分に近くにある方を取って使ってるんですよ。

気の小さい私達3人は、
注意することも出来ず、精一杯の意思表示を顏で表現していたのですが、
それにもちっとも気づいてくれないの。

気付いてるけど無視なのかもしれませんが。

怒りに燃えたりあんさんは、
途中で1ポンド重い、色の違うボールに取り替えて、
ガンガン投げてましたよ。
その破壊力ったらスゴイんですけど、

怒ってると手元が狂うもんで、
スコアに反映されないのがまた悲しかったですね。

隣りの女の子達がいなくなったとたん、
りあんさんのスコアが良くなったけど、後の祭り。

そんなことがありましたが、
三人とも〇年ぶりのボーリングのわりには
まあまあの成績で満足でした。

さて、タイトルの意味ですが、
久しぶりのボーリングで、3ゲームもしてしまった私。

当日は疲れただけで身体に変化はなかったのだけれど、
いつか、きっと、来るのだろうなあと。
ホラ、あちこち痛いとか、そういう不具合ですよ。

今のところは、
身体が多少こわばるくらいで以上なし。

ですが、
右手がちょっと動きが悪い。
痛くはないのですが、
思ったように動いてくれません。

パソコンもやっとでございます。

ふう。

この程度で済んでよかったのか。
それとも明日はもっと・・・。
いや、そんなことはない。

そう信じて明るく生きるキリンさんなのでした。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:52│Comments(8)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
rueも知らずに失礼していないか
気をつけよ~っと。

来る、きっと来る~~。
ホラーものは観ないから、よく知らないけど、
このフレーズは、怖い映画の歌でしょ?

来る、きっと来る~~。
来る、もっと来る~~。
(あの歌に乗せて・・・)
キャー、、、、

お大事になさいませ。(医院受付風に)
Posted by rue at 2012年05月16日 17:02
翌々日に来るらしいですよ^^
若いうちは「すぐ」らしいですが・・・
まあ、ワタシは「すぐ」の方ですw

ボーリングは長い事行ってませんね~
スピード重視なので、10ポンドを投げます。
親指の皮がむけることを承知の上でw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2012年05月16日 17:17
精神修行が足りませなんだ。
次回はもうちょっと頑張ります。
「そのボールは私の」
と言えるように。

右腕が若干筋肉痛。
それ以外は異常なしです!
Posted by りあん at 2012年05月16日 18:03
rueさん

私も気をつけようと思った。
ボールの数字を確認して使おうと。

来る~、の映画は怖かったかな。
子供の頃に見た、わけのわからんホラーは怖かった。
雰囲気や音楽がこの世のものとは・・。

「ハエ男の恐怖」のラストには笑ったけど。

筋肉痛はまだ来ません。
来ないと信じてる。


てっちゃーん

だから、まだ来てないんだから。
このまま来なければ、ものすごく若いってことでしょう。

「すぐ」より若いのだ。

ボーリングはもちろん10ポンドです。
負けるものか。
指の皮だってむけるもん。
(何に対抗しているのやら)
Posted by キリンさん at 2012年05月16日 18:09
りあんさん

足りませなんだか。
私もよ。
ホラ、私達って白いから。

次回は目で訴えるのではなく、
口で訴えようね。

私はしびれが手首だけだったのが、
ひじまで上がり、徐々に肩まで妙な感じに。

でも痛くはないもん。若いんだもん。
明日なんて知らないわ。
Posted by キリンさん at 2012年05月16日 18:16
一緒にプレイしたかのように、情景が浮かんで・・・
笑ってしまいそうになるのを堪えておりました。
私だったら、とっくに筋肉痛になっているでしょう!!
なぜなら、今日転んだだけで全身が痛いからです(T_T)

あ、断食頑張ってくださいね♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年05月16日 21:29
四十肩の僕に死角はないですね。
常に痛いですから。
来る来ないの問題じゃないですから。

ボーリングはもう10年近くやってない。
昔は会社の忘年会は必ずボーリングでした。
入賞しの景品としてホンモノのピンを1本貰って途方にくれました。
Posted by pia masapia masa at 2012年05月16日 22:56
幸せうさぎさん

次回は一緒に行こうね。
うさぎさんったら、意外にプロ並みだったりして。
マイボール、マイシューズだったりして。

なんてことを、
三人で実は話していたのだった。

断食、まだがんばってます。


pia masaさん

四十肩には漢方薬ですよ。
早く治ります。
ちょっと苦いけど。ちょっと。

ボーリングって親睦のイメージなんかな。
けっこう戦っちゃうけどな。

ピン・・・その後どうしたの?
Posted by キリンさん at 2012年05月17日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪ 来る~、きっと来る~~ :本編
    コメント(8)