2012年04月03日

お花見に行きました

お花見に行きました


今朝もちょっとやらかしまして、
下手すると業務が出来ないのでは?????
という窮地に追い込まれました。

いや、追い込んだのも他ならぬ私なんですがね。

夕べはスタッフがお店を閉めてくれたのですが、
大事な鍵などは鍵がかかるところに入れておいてくれるわけですよ。

それを開ける鍵は当然私も持ってまして、
それも忘れてはいけないので、
スペアを二つ作ったのですが、
何故か私が持っているはずのそれが、
一つもなくなっていたのです。

胸に手を当ててよ~~~く考えてみると、
私ったら、その鍵も全部その引き出しに入れてたんですね~~。

我ながら情けなくなりながら、
遅出のスタッフを無理やり呼びつけて
事なきを得た今朝でありました。

話は変わります。

昨日、お花見に行きました。
忙しい私にとって、
桜の名所に出かけて行くなんて夢のお話。

それを知ってる黒麒麟会のメンバー二人が、
お昼休みに歩いて行ける公園に誘ってくれました。

少し遅れた私が歩いて公園に入ると、
ベンチに座っている二人は、
大きく手を振りながら、
満面の笑みで迎えてくれました。

明るい春の空と、公園を囲むように生えてる桜と、
楽しげな表情の二人の女の子(?)と、
全てがとても美しく、
少しでもその景色を長く見ていたくて、
出来るだけゆっくり歩きながら、
その景色を楽しんだのです。

青空の下で食べるサンドイッチは
とても美味しく、
おしゃべりもはずみ、あっという間に時間がたちました。

大勢が集まる桜の名所で宴会をするのも
楽しくて大好きですが、
こんな形のお花見もまた風情があっていいですよ。

季節って、とても有り難いですね。
こちらが何の企画をしなくても、
日に日に移り変わって私達を楽しませてくれます。

花の色や雲の影、
それぞれが季節やお天気によって
表情を変え、
何かを語りかけてくれます。

仕事に追われて忙しい毎日だけど、
そんな自然の声が聞こえるような心のゆとりは、
失くしたくないものですね。

美味しいサンドイッチを手配してくれた空さん、ありがとう。

最初の画像、
私の代わりに桜を写してくれたりあんさん、ありがとう。

来年もまた行きましょうね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:46│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
土日月と3連続で桜を見てきました。
やっぱり桜はイイですね。
見てるだけで気持ちが穏やかになります。
ほら見て、僕の心がこんなにキレイ♪

今日の強風で花が散りそうですね~
ま、それはそれでまた風流。
Posted by pia masapia masa at 2012年04月03日 17:04
pia masaさん

どう考えても
桜とアナタの取り合わせが・・・・
いや、別に、何でも。

強風に舞うというか、
竜巻の中でキリモミ状態になってるアナタなら
容易に想像できるのだが。

それもまた風流。
Posted by キリンさん at 2012年04月03日 18:46
文章から、そのシーンがはっきりイメージできました。
こころ豊かなことですね。
日常も違ってみえる一時。

今日の強風の中、しっかり咲いてる桜の花を見て、
はかない桜のイメージが払拭されたrueです。
しっかり咲いてるな!って力強い感じでしたよ。
枝が揺れても、揺れても、花びら1枚散ってなかった桜の大木。
Posted by rue at 2012年04月03日 19:23
やっちまったネ。スタッフさんが来てくれてよかった(^O^)

土日に桜まつりがありました(行ってないけど)
桜はちょっとの間ですものね。
今日の風で散ったでしょう・・・噴水に浮かぶ、花びらも綺麗ですよ~。
Posted by リンダ at 2012年04月03日 23:01
rueさん

うん、日常の中の非日常。
気持ちの良い時間でしたよ。

私も今朝通勤途中に(今日は生目台)
いろんな家や庭の桜をちらちら見ながら、
意外としっかり咲いてるのにオドロキ。

自然をあなどってはイカンのだ。


リンダさん

そうなの。
くすりのキリン堂は優秀なスタッフのおかげで
なんとか持ちこたえております。

rueさんのコメントにもあったけど、
意外に桜は散ってないよ。
きっとまだ散り時になってなかったんでしょうなあ。

これが三日後とかだと、
ダメだったかも。
咲き加減によって微妙に違うよね。

桜は花吹雪のときが大好きです。
うっとりします。

水に浮かぶ花びらも綺麗ですね。
いろんな形で楽しませてもらえて嬉しい季節。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月04日 10:30
rueさん

うん、日常の中の非日常。
気持ちの良い時間でしたよ。

私も今朝通勤途中に(今日は生目台)
いろんな家や庭の桜をちらちら見ながら、
意外としっかり咲いてるのにオドロキ。

自然をあなどってはイカンのだ。


リンダさん

そうなの。
くすりのキリン堂は優秀なスタッフのおかげで
なんとか持ちこたえております。

rueさんのコメントにもあったけど、
意外に桜は散ってないよ。
きっとまだ散り時になってなかったんでしょうなあ。

これが三日後とかだと、
ダメだったかも。
咲き加減によって微妙に違うよね。

桜は花吹雪のときが大好きです。
うっとりします。

水に浮かぶ花びらも綺麗ですね。
いろんな形で楽しませてもらえて嬉しい季節。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月04日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見に行きました
    コメント(6)