2012年04月01日

新店オープンのお知らせ

新店オープンのお知らせ


新しく、支店をオープンします。

漢方薬をメインとした、
完全相談の薬屋さんです。

ちょっと山の奥なので、ご不自由をかけしますが、
環境はバツグンです。

松の木が多いところで、
風が吹くと、その匂いが運ばれてきて、
気持ちを安らげてくれます。

小さな庭には四季折々の花が楽しめるように、
色んな花や木が植わっております。

もちろん実の生る木もあり、
桃、梨、ミカン、いちじく、枇杷、りんご、プラム、ざくろなど、
季節に応じて収穫できます。

裏には清水が湧き出ているので、
それを沸かしたお水で漢方薬をお飲み頂けます。

お店は古い茅葺きの家を改装したもので、
畳敷きの部屋で、
ゆっくり相談を聞くことが出来ます。

お天気の良い日ですと、
縁側を開け放して腰掛けていただき、
そこで応対を致します。

お腹が空いたら、
裏庭で栽培している野菜や、
山で取れる山菜などを使ったお料理を食べることが出来ます。

ただし、私は料理しませんので、
台所を勝手に使って、
自分で作ってくださいね。

そして私にも分けてくれるなら、
いつでも何でも作り放題です。

また、ちょっとお疲れ気味の方でしたら、
天然温泉が湧いておりますので、
一っ風呂浴びてお帰り頂くのもいいのではないでしょうか。

私は毎日好きな着物を着て、
その上に昔風の白衣を羽織り、
皆様のご来店を首を長くしてお待ちしております。

交通手段ですが、
公共の交通機関がなく、
道も途中で切れておりますので、
ふもとまで着いたら

「きんとうーーーーん!!!」
と、お呼び下さい。

子供の頃の気持ちを忘れない、
きれいな心の持ち主でしたら、
すぐに金斗雲が迎えに参じる手はずでございます。

以上がキリンさんの
四月一日、ささやかな夢のお店でありました。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 16:23│Comments(8)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
途中までものすごくお祝いする気まんまんで読んでたのに~w

でも、その夢イイですね。
現実になることを願ってます。
山の奥は僕が格安で提供します。
Posted by pia masapia masa at 2012年04月01日 18:17
お祝いは何がいいかなと思ったり、予約制かな?と思ったり、こちらも夢をみさせていただきました(笑)。夕方に拝見したので、今日が何の日だったか、もぅすっかり忘れてた(笑)。
Posted by soup at 2012年04月01日 18:37
pia masaさん

いやいや、遠慮しなくても
お祝いを受け取るにやぶさかではありませんぞ。

いつか現実にするためにも、
お祝いの前渡しを。
山奥は、建物もあってほしい。
建てるの大変そうだし。
温泉も掘ってね。

そんなこんなでお願いします。


soupさん

騙してごめんね~。
でも楽しいプランでしょう?
こんな店があったら私が行きたいよ。
金斗雲がのせてくれるかどうか、不安ですが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月01日 19:44
pia masaさん

いやいや、遠慮しなくても
お祝いを受け取るにやぶさかではありませんぞ。

いつか現実にするためにも、
お祝いの前渡しを。
山奥は、建物もあってほしい。
建てるの大変そうだし。
温泉も掘ってね。

そんなこんなでお願いします。


soupさん

騙してごめんね~。
でも楽しいプランでしょう?
こんな店があったら私が行きたいよ。
金斗雲がのせてくれるかどうか、不安ですが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月01日 19:45
「おねしょしました!」とか、「球場に爆弾を仕掛けられて避難です!」とか・・・

今日は朝から騙され続けていたのに、また騙されました(笑)
農家を引退したら、お料理担当で住み込みたいなぁ~なんて思いながら癒されましたよ♪

でも、さっきアイスを2個も食べちゃったんですよね?
金斗雲は重量オーバーかも知れませ~ん^^;
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2012年04月01日 22:42
幸せうさぎさん

ふふふ、騙されてくれたかね。
もちろん、お料理担当はお願いします。
美味しいお料理とお菓子をよろしくね~。

金斗雲ですか?
基準は目方ではなく、子供の心を持ってるかどうか。
大丈夫よ、私が乗れるんだから。
子供の心ってけっこう黒いものなのだから。

しかし、アイス二個は許しがたい。
おわびに私にケーキを焼いてきて下さい。
あ、こないだのういろうでもいいよ。
美味かった。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月01日 23:27
すごく良かった。
読んでて、ハッピーだった。
素敵だ。
Posted by ruerue at 2012年04月02日 08:56
rueさん

ハッピーを感じてくれてありがとう。
私も妄想しててハッピーでしたよ。

あなたはきんとうんに乗れそうだけど、
途中できょろきょろして落ちやしないか心配です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年04月02日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新店オープンのお知らせ
    コメント(8)