2012年02月22日

私を映画に連れてって

私を映画に連れてって


「幕末太陽伝」が来ています。
が、上映時間が勤務中でんがな・・・・・。
しくしく。

ゆうべ、テレビで映画を観ました。

金城一紀の原作脚本、
主演は堤真一と岡田准一とくれば、

それって「SP」だね!!!!
と思う人も多いでしょうが、違うのです。

「フライ、ダディ、フライ」
という題名。

内容はSPとは全く違うのだけど、
この3人が始めて組んだお仕事がこれなんです。

ストーリーは、
どこにでもいる平凡で普通のオッサンが、
娘を傷つけられた復讐に燃え、
めちゃめちゃ強い高校生に特訓してもらって強くなり、
ついに復讐を果すというもの。

有りがちだなあと思う?

たしかに複雑な展開は何もないのだけど、
私は何回でも観たい映画の一つなんです。

一番の魅力は岡田准一くん。

とにかく美しい。
濃い顏が嫌いな私がそう思うの。

すべての動きが、
というより、動いている時も止まっている時も、
立っていても座っていても格闘していても、
惚れ惚れするほど綺麗。

特に勝利の鷹の舞を披露するときの素晴らしさ。
本当に空を飛べるのではないかと思わせるような、
自由で伸びやかな動きは、ずっとずっと見ていたいくらいです。

それから、堤真一さんもハマり過ぎて笑う。
非力なオッサンが頑張る姿は誰でもが応援したくなる。

そして、二人の友情が素敵です。

オッサンは高校生の弟子なわけで、
ほとんどヘイコラ状態なのですが、
終りのあたりになると、
孤独な少年の心を、
大人として抱きしめてやりたいと思う感情が芽生える様子が見えてくるのです。

高校生の方も、
ダメなオッサンに対して、
口も態度も超上からなのだけど、
やはり最後のあたりになると、
微妙に甘えたい素振りがチラッと見えて、
それがとっても愛しいの。

単純なストーリー展開ではありますが、
そういった感情表現が巧みなのと、
脇の俳優さん達が面白いので、
観客の方も飽きることなく、
一気に最後まで突っ走ることが出来るのでした。

最後はもちろん期待通りですから、
水戸黄門を見たあとのようにスッキリ満足できますよ。

何かDVD借りようかなあと思うとき、
おススメでございます。

さて、金曜日と土曜日は、
くすりのキリン堂の2周年記念イベントです。

詳細は昨日のブログを見てね。では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 10:53│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
うむ。借りよう。
しかも今日借りよう。
お茶のお稽古の帰り道に~。ららら♪
岡田君も堤さんも大好きさ~。ららら♪
意外に速いときもあるカメなのさ~。ららら?
Posted by ruerue at 2012年02月22日 12:02
しまった。
剣客商売借りたあとじゃん。
今度借りよう
でも観た気もする。(-_-;)
Posted by しまと御頭 at 2012年02月22日 14:31
rueさん

うむ。借りてくれ。
しかも今日借りてくれたまえ。

二人のこと、
もっと好きになること請け合いよ。

足の速い亀に怖いものはない。
Posted by キリンさん at 2012年02月22日 14:35
「フライ、ダディ、フライ」確実に見てない。
どういう内容かも知らなかったので、非常に助かりました。
SPはずっと見てたので、2人のコンビは好きなんです。
見ます。絶対見ます。見て僕も強くなります。

ちなみにSPのふたりもすごくカッコイイ。
でも容疑者Xの献身の時の堤さんも捨てがたい。
Posted by pia masapia masa at 2012年02月22日 16:28
この前はばたばたと失礼いたしました
ありがとうございました!

その映画、本は読んでいるのですが、観たくなりました
なかなかレンタル屋さんに行かないのですが、借りに行こうと思います
すごく面白そうです!
Posted by Bebe at 2012年02月22日 17:30
しまと御頭さん

剣客商売もいいよね。
誰のシリーズ?
私はやはり藤田まことのが一番です。

これは一度見ていても、
二度目も楽しめますぜ。是非。


pia masaさん

SPと違ったキャラで、面白いよ。
岡田くんの方は少しだけかぶるけど。

絶対に観て、
強くなったつもりになって下さい。

容疑者Xの献身も好きです。
ものすごく、感情移入してしまったさ。
上手い役者さんだよね。


Bebeさん

いえいえ、
今度はゆっくり来てね。
お茶でもご馳走しますから。
(そう言って出したためしなし)

本も面白いよと友達が言ってました。
金城さんの本、好きなので私も読んでみますね。

原作を読んでいると、
また違った楽しみがありますよね。
期待は裏切らないと思います。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年02月22日 18:11
堤さんが好き、あの鼻の穴が・・・(笑)

独身だったよね~っ(*^_^*)。なおさらいい!!!
きどってなくて楽しそうだもの!!!。
ちと、アツイけどね・・・。そこが、またいいわ~ん。
Posted by リンダ at 2012年02月22日 23:02
リンダさん

堤さん、いいよね~。
どんな役のときも、好きです。
顔が好きだし。

この映画も観てみてね。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年02月22日 23:44
うぉっ!こんなところで真一様に会えるとは。

えぇ大好きです。鈴木京香とお別れした時には、ほくそ笑みました。<黒?

好きが高じて
旦那様の名前も 真一さん。エヘ。
Posted by いち at 2012年02月23日 03:29
いちさん

なんですと!!
そんなに好きなのね。

では、この映画も観てるかな?
まだだったら、是非。
もっと好きになるかもよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年02月23日 17:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私を映画に連れてって
    コメント(10)