2011年12月29日

今年の反省

今年の反省


暴飲暴食のタタリが下り、
風邪をひいて二日お休みしました。とほほ。

あれほど他人に説教しておきながら、
自らがワナに落ちるとは。面目ないったら。
しかも、前にも同じようなことがあったという記憶が・・。

人間って、弱いものなのね。

今年ももうすぐ終わります。
どう考えても、日本にとって良い年ではなかったし、
私にとっても主人の父が亡くなったり、
絶好調とは言えない年でした。

でも、
どんなに反省してみたところで
今年あったことが帳消しになるわけではありません。
悔やむヒマがあったら
先のことを考え、前に進みたいと思います。

お陰様で色んな人がお店に来てくれ、
色んな話を聞かせてくれます。

うちに来る人達は
人生を誠実に生きている人ばかりなので、
それぞれの物語を聞きながら
私は励まされ癒されます。

そんな皆様に、
声を大にして、ありがとう!!!!

と、この場で言うのはなんだか違う。
お礼の言葉は言うべき相手に言いたいとき直接言いましょう。

ここで言えるのは
来年もよろしくお願いします!!これだね。

ちっとも反省になっていませんが、
病み上がりだから許してください。

最後に業務連絡です。

ブログは年末年始は休みますが、
くすりのキリン堂ボンベルタ店は
年中無休です。
いつでも遊びにいらしてね。

ボンベルタ橘では
今年いっぱいポイント3倍セール実施中。
どうぞご利用ください。

では。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:11│Comments(9)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
やっぱり・・・風邪でしたか。
病み上がりです、
まだまだお大事にね。

来年は明るい年だといいですね。
Posted by rue at 2011年12月29日 16:19
rueさん

はい、風邪でした。
何の言い訳もいたしません。
(ていうか、出来ませんの)

年末の忙しいときに、
おかげでサボれたわ。
(そういう了見だから・・)

来年は明るい年でありますように。
ホントにそう祈ります。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年12月29日 16:45
しばらくお姿が見えなかったので心配してましたよ。
この時期は色んな行事がありますからね。
ついつい食べ過ぎ飲み過ぎになっちゃいますよね。
まだまだ無理なさらないように♪

どうしても僕にお礼が言いたいときには
伺いますのでご連絡下さい。
いやそんな、遠慮なさらず。

にしても今年もあっという間でしたね。
来年はきっとイイ年になると思います。
祝日は少ないらしいですけどw
今年も色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪
Posted by pia masapia masa at 2011年12月29日 17:23
あまりコメントが出来ないのですが
ブログは読者登録していますので読ませて頂いています!
風邪は大丈夫ですか?
わたしも1年振り返ると悔やむことがたくさんありますが
>悔やむヒマがあったら先のことを考え、前に進・・みますっ!

来年がキリンさんにとってよりよい年でありますように(^v^)
Posted by suzysuzy at 2011年12月29日 18:22
pia masaさん

正直に鬼の霍乱と言ってもいいのよ、正直に。

来年は祝日が少ないのですね。
ほほう。
(日曜祝祭日はヒマ)

こちらこそ、お世話になりました。
お正月中に何かございましたら、
いつでもご来店ください。
とっても美味しい漢方薬を飲ませてあげます。

来年もよろしく。


suzyさん

読んで下さっているのですね。
有り難うございます。
励みになります。

人生は前進あるのみだ。
来年もお互いに頑張りましょうね。
Posted by キリンさん at 2011年12月30日 12:09
pia masaさんを代弁して・・・
鬼の霍乱ですね!

そして私から・・・
キリンさん、大丈夫ですか?とても心配です(涙)

来年は日本も元気を取り戻して、
明るい話題がたくさん聞けますように^^

今年も(11月とギリギリでしたが)
キリンさんにお会いできて嬉しかったです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください♪
Posted by noinoinoinoi at 2011年12月31日 01:49
noinoiさん

本当に心が暖まるコメントに
涙が止まりませんわ。

来年はきっと明るい年だと信じよう。
そのためには元気でないとね。
(アナタもです)

いつでもまたお店にいらしてね。
干支の飾りをずっとそのままにして
待ってます。
(ブショウでしてるわけではない)

良いお年を。
Posted by キリンさん at 2011年12月31日 16:14
キリンせんせぇ♪♪風邪引きさんだったんですねTOT

鬼の〇〇・・・^3^ププッ

どうぞお体ご自愛くださいましuu*

今年中に・・・説教部屋に行けませんでした・・・が^^
来年ゎまた説教部屋に^m^

ちょいと恋しくなっておりますル^m^ぎゃはは

来年もよろしくお願いしますuu*
Posted by いちご☆いちご☆ at 2011年12月31日 19:49
いちごさん

鬼の霍乱ではなく
天女の眩暈と言ってほしい。

年、明けてしまったわね。
いつでもいらして、待ってます。
今年もよろしく。
Posted by キリンさん at 2012年01月01日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の反省
    コメント(9)