2011年11月03日

素敵な金縛り キリンさんの場合

素敵な金縛り キリンさんの場合


映画はまだ観ておりません。

金縛りにあこがれていました。
特に高校生の頃。

「夕べ、金縛りにおおたんよ。(あった、の意)」
「うちも金縛りはしょっちゅうあうよ。」

そんな会話に花を咲かせる女子高校生達。

自慢じゃないけど、
一度目を閉じたら朝までぐっすりな私は
そんなお話について行けません。

金縛りにあわないと、
なんだか繊細さに欠ける、図太い人間のようにすら思えます。

ああ、うらやましい。
私も一度で良いから、噂の金縛りを体験してみたいものだ。

そんな私が京都で浪人生活を送っているとき、
チャンスは巡って来たのです。

夜中にふと目が覚めました。
あれ?こんな時間に目がさめるなんて・・・・

もしや!!!金縛りにあうのか!!!??????

そっと手を動かそうとしても、
動きません。
足も動きません。

きゃああああああ!!!金縛りじゃん!!!!

微動だもせず有頂天になる私。

そのうち耳鳴りもしてきました。
振り子時計が鳴るような、ドラが鳴るような、
なんかヘンな音がジャンジャン。

おお、本格的。

で、これからどうすれば良いのか?

そこで思い出したのが、
友達のお姉ちゃんです。

お姉ちゃんは金縛りのベテランで、
二階の赤い椅子の近くに寝ると、
必ず金縛りになるというので、
好んでそこに寝るというツワモノ。

いつか、来るべきときのために、
私に伝授してくれた金縛りの解き方。

それは、念仏を唱える・・・・。

広島は安芸門徒という浄土真宗のメッカ。
お姉ちゃんの家も、うちも浄土真宗。

てことは、南無阿弥陀仏。これなのです。

お姉ちゃんは言いました。

「はあ(もう)ええと思うたら、南無阿弥陀仏を唱えながら、
 手と足の指をちょっとずつ動かすんよ。」

やってみました。
なんか、ちょっと動くみたい。

「念仏は切らしたらいけんよ。」

はい。南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏・・・。

そうするうちに、本当に手足の指の先から、
じわじわっと自由になってきたのでした。

そのうちに耳鳴りも消え、全身が動き、
布団の上に起き上がり、
素敵な金縛り体験は終わったのです。

なんだかとても嬉しくて興奮しました。
また、ならないかなあとさえ、思っていたのですが、
なりませんでしたね。

それ以来、一度もありません。

いつでも念仏唱えられるんだけどなあ。

さて、
ボンベルタは今日からセールです。

キャッシュバックと、ポイント3倍の二本立て。

是非この機会をご利用くださいね。
では。



同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 18:18│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
私も1回だけ、金縛り経験者です!
嬉しかったです♪私も・・・
上に誰かが乗っかってる感覚で
息遣いも聞こえるんです!
『ここで目を開けたらどうなるんだろ~』と
好奇心と恐怖心の中、どうしようどうしようと
考えているうちにスーッと抜けてしまいました^^
それっきり!
ステキな金縛りだったらまた、合ってみたいですね~
Posted by にゃろ~まにゃろ~ま at 2011年11月03日 18:32
ふふ、僕も金縛りの一度や二度は経験済みですよ。
まぁオトコの嗜みとしては外せないですよね。
でも結構短い時間だったのが残念。
もっとガッツリかかりたかったのに。
あと出来れば車以外のお化けも見てみたいw
Posted by pia masapia masa at 2011年11月03日 19:15
お、おかしいぞ!チミらは!( ̄▽ ̄;)

全身が硬直して

頭の中がグルグル回りだして

気を失いそうになったことが……

生きた心地がせなんだわ(-_-;)

昼間になった時はモカが胸の上に

寝てたというオチ。
Posted by 御頭 at 2011年11月03日 20:25
爆睡野郎なので経験無し。
夢すらも年に一度か二度あればお祭り騒ぎ。

金縛りは憧れですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年11月03日 21:23
初めての金縛りは、高校生の時。
自分の部屋の入り口の襖がすぅーっと開いたけど、そこには誰もいませんでした。
二度目は結婚後。
寝ていて苦しくなり、やっとの思いで首だけ動かせるようになって胸元を見ると、体重5キロの飼い猫がじっとコチラをみていました。

ちなみにダンナは結構体験しているらしく、いつも話し声が聞こえると言っています。
Posted by ありちゃん at 2011年11月03日 21:32
か、金縛り経験者ですが…詳しくは書けません(><)
そのまま外へ連れて行かれました。
死ぬかと思いましたけど、何度ヤラレても生きてます(^^)v
きっと悪い夢ですよね?
Posted by 幸せうさぎ at 2011年11月03日 22:17
にゃろ~まさん

ねっ!嬉しいよねっ!!

息づかいですか。それはそれは。
(ちょっと悔しい)
それって、ホンマに誰か・・・
いや、あの、その・・。


pia masaさん

チミが経験者だとは意外だ。
悔しがらせたかったのに、残念。

車のお化けに会ったことないけど、
それは悔しくありません。
車以外のお化けにも会ったことないけど。

お化けには、会ったことないけど。
(やっぱりちょっと悔しい)


御頭

熊に憑かれたアナタですから、
色々と経験してるかなあと思ったが、
そのオチはちょっとね。

金縛りって、楽しいよ。


てっちゃーん

私もたった一回では、あまりいばれない。
友達からは、
「どうせ夢」と信じてもらえてないし。

自分も、もしかしたら夢?というセンも、
否定しきれないのであった。


ありちゃん

襖が開くなんて、素敵。
私はそんなこと何もなかったなあ。

猫による金縛りは
何度も経験しました。図々しいけど可愛いの。

ダンナさんには
南無阿弥陀仏を教えてあげてください。


幸せうさぎさん

その話、詳しく聞かせてもらおうか。
(わくわく)
連れて行かれるの?????

どこへだろう。
一度、とことん連れて行かれてみてほしいけど、
帰って来られないのは困るなあ。

もう美味しいお菓子を作ってもらえなくなるわ。
(そこか?)
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年11月03日 22:30
金縛り…。怖いじゃないですか。やです。怖いの大嫌いです。
なのに皆さん…すごいなぁ。


金縛りはないですけど、眠りにおちる瞬間の感覚を味わうのが好きです。お布団に仰向けで寝てるのにグラッというか、カクンって身体が落ちる感じが。
面白くて、夢うつつにも『もっかいしよ♪』って思います。なかなか出来ませんが、二回目が味わえると、凄く満足です。
Posted by いち at 2011年11月04日 02:00
いちさん

金縛りって
身体が動かないだけで、実害ないじゃん。
それにネタになるし。

眠りに落ちる瞬間・・・・・
ワカラン。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年11月04日 17:01
素敵な金縛りなんて・・・なーーーーい!!
でも、キリンさんやキリンさんのお友達のお姉ちゃんのように楽しめる?人には「素敵」なんでしょうね。

疲れから来る筋肉のけいれんで、霊現象ではないという科学者もいますが、・・・じゃあなんであんなに気色悪いのかな~実家に居る時は家の中を引きずられた・・・夢か?幽体離脱か?とにかく実家に住んでる時はひどかったです。

今は、時々・・・足はつるし・・あ、やっぱり疲れてる?
Posted by まつまる at 2011年11月10日 15:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
素敵な金縛り キリンさんの場合
    コメント(10)