2011年09月22日

夢一夜

夢一夜


♪ 素肌に片袖通しただけで
♪ 色とりどりに脱ぎ散らかした
♪ 床にひろがる絹の海

南こうせつさんの、この歌を聞くと、
やはり連想するのは洋服ではなく着物でございます。

明日はイトコの結婚式。
簡単な服装でいいと言われたのを忘れたことにして、
着物を着るつもり。

九月だから本当はまだ単衣のシーズンだけど、
それもボケて忘れたことにして、
派手な訪問着で決める予定でおります。

とはいえ、帯や小物を地味に抑えるくらいの配慮は必要かも。
なんて考えながら、
色んな組み合わせを凝らすのは
とても楽しい作業なのでした。

こういう時の私は実に優柔不断でして、
やっぱり着物が派手だと新婦に悪いかしら。
こっちがヘンに目立ったらどうしよう。
などと考えすぎるのです。

友達に相談したら、
「あのねえ、誰もアナタ見てないから。
 自意識過剰にもほどがある。」
と言われた。・・・そだね。

着たい着物、着ちゃえ~~~!!!!!

というわけで、
午後から店を出て呉に向かいます。

私は日曜日まで不在ですが、
くすりのキリン堂は当然ながら営業中。

ボンベルタは本日から金券バックセールです。

みなさま、良い週末を!!


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 11:13│Comments(7)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
いってらっしゃいましm(__)m
Posted by 御頭 at 2011年09月22日 11:21
「帯や小物」が、なぜか「帯や小刀」に見えて、
危うくおまわりさんに連絡しようかと思いました。

いやーやっぱり着物はイイですよね。
お気をつけていってらっしゃいませ~。

そんなキリンさんに贈る言葉は「目立つが勝ち」
Posted by pia masapia masa at 2011年09月22日 11:59
御頭さん

お土産は私の元気な顏で。
(言われる前に言う。)


pia masaさん

誰が小刀だ。
使うなら飛び道具じゃ。(卑怯)

生まれて今まで
目立ったことは一つもないと自覚する。
(あくまでも自覚)
Posted by キリンさん at 2011年09月22日 12:12
お友達の言葉、うけますね(笑)
私も、だーれも見ていないのに、
まつ毛を長ーく長ーくして、結局お隣の
赤ちゃんに泣かれます。(きっと、妖怪か何かと思っているんだと思います)
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2011年09月22日 12:49
yumiyumiさん

いいこと聞いた。
マツゲも頑張ろうっと。(え?)

赤ちゃんには近付かないように
気をつけるから大丈夫。
Posted by キリンさん at 2011年09月22日 13:14
チャイナ服かと思ってましたぁ~♪
キリンさんは着物が似合うから羨ましいです。
どうか、新婦さんより派手に決めて、
へんに目立って、伝説を作って来てください!!
期待しております^^
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年09月22日 22:42
幸せうさぎさん

ううう・・チャイナは入らない。無念。

着物は母の命令で
地味なのにしました。残念。

今回は大ネタ無し。
ほっとしたような残念なような、複雑。
Posted by キリンさん at 2011年09月27日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢一夜
    コメント(7)