2011年09月17日

土曜日だけど

土曜日だけど


土曜日はブログをお休みしているのですが、
昨日のブログに書き忘れたことがあったので。

明日の日曜日は博多で勉強会があるので、
私は店におりません。

それだけだと、ちと淋しいので、土曜日の思い出を。

予備校に行ってたころ、
みんなで卓球して遊んでおりました。

それはとある土曜日。
私は友達の彼氏とペアを組んでいたのですが、
彼があまりにもヘマをやらかすので、

「ちゃんとせんかい!」
と言ったのですが、そしたら彼は

「だって、今日はどうよう日だもの。」
(土曜日・・・動揺日)
と言い返したので
あまりのアホさに力が抜けて負けました。

それが土曜日の思い出。
あっ、石を投げないでください。

その彼ですが、
医者の息子で医学部を目指しておりまして、
一浪で叶わず、
医学部専門の予備校に入りなおして
さらに二度失敗。
三度目にやっと私立の医大に潜り込み、
さらに一度ダブって国試に一度落ち、
家庭教師をつけて翌年やっと合格したのでした。

いや~、そこまでして意志を通すなんて素敵。
とは、なかなか思えませんな。

後日、その医大が入試漏洩でニュースになったとき、
さもありなんと思ったのでした。

今は大きな病院の副院長をしております。
私が彼の患者になることは、一生ないでしょう。

あ、宮崎じゃないから安心してね。

さて、最後にお仕事。

今月の15日~30日まで、
リナマックスの2割増量セールです。
(もう始まってます。告知が遅くてごめんなさい)

どうぞご利用くださいね。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 12:26│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
動揺したな~、もう。
でも、副院長だなんて、すごいな。

明日も、天気が心配ですね。
気をつけて。

うちのK君、卓球部です。
なかなか試合には出させてもらえません(笑)
Posted by ruerue at 2011年09月17日 14:02
まさかのダジャレにキリンさん同様に動揺。なんてどうよ?

ちょっと重ねすぎましたかね?

にしても副院長なんてスゴイじゃないですか。
僕なんてまだ平社員なのに。
こんなに頑張ってるのに。(斜め上方向に)

あ、明日のお勉強会
お気をつけていってらっしゃ~い。
Posted by pia masapia masa at 2011年09月17日 14:58
rueさん

実は、彼の父上の経営。
大きな声では言えないが。

おお、卓球部ですか。
それは良い子だ。

今度、勝負しようと言っといて。
たぶん勝つまでやると思います。
(100%大人げなし)


pia masaさん

いきなり腰がくだけそうなコメントありがとう。

だから、
彼のパパの経営する病院。
院長は兄上。
世の中の理不尽の構図。

チミは自力で頑張ってほしい。
いかに変態でも私は許す。

はい。気をつけます。
だから、博多方面には来ないでね。
雨、困るの。
Posted by キリンさん at 2011年09月17日 15:24
ダジャレ大好き 土曜日 動揺日
私もぱ食っちゃおう・・・

動揺日にしましょうよ キリンさん
Posted by サトウ工務店 at 2011年09月17日 15:44
うむ。
副なんちゃら、というものは、得てしてそういうものさよのぅ。。 ← なにか心当たりがあるらしい。
なんちゃら役、というのもまた同様なり ← 無理やり『どよう』関係を入れてみる(笑)
Posted by 空さん at 2011年09月17日 16:21
サトウ工務店さん

土曜日といえば、
一週間はサッタデー・・・サタデー・・・。

さ、さいなら~。


空さん

山田くんに座布団を取ってもらいます。

なんちゃらって、
わからんようなわかるような。
決してわかりたくないような。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年09月18日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
土曜日だけど
    コメント(6)