2011年09月05日

キリンさん ナンパす。

キリンさん ナンパす。


先日は、珍しくお料理をしてしまったために、
台風を西に呼び寄せたとブーイングを頂いたキリンさんです。

しかし本来、私は晴れ女。
土曜日は広島の実家に帰ったのですが、
あの台風が岡山上陸だのと言われている最中にもかかわらず、
一滴の雨に見舞われることもありませんでした。

まずバスで博多駅に到着。
雨、降ってないし。

新幹線は動いているのか??
心配しながら行ってみると、通常通りの運行状況。

な~んだ、と思いながら、
新幹線に乗りました。

車内では、
出入り口の上にニュースのテロップが流れます。

それを見ていると、
台風は岡山に上陸しそうなどど書いてある・・。
岡山は広島のお隣です。
でも外は雨降ってないし・・。

どうなってんの?
でも、これなら無事に帰れそう。

なんて、のんきに構えている私の目に、
信じられないニュースが!!!!

広島県内の在来線は、朝から全て運休。

家に帰るには、
広島駅で新幹線を降り、
そこからローカル呉線に乗り換えて、
広駅まで帰らなければなりません。

広島から広までって、
とても歩いては帰れない距離。

宮崎から日南くらいか?
車だと途中で高速に乗っても40分くらいかかります。

広島駅に降りた私は、しかたないのでバスを利用することに。
(ここでも雨は降らず)

バス停で時刻表を見たら、
呉方面行きのバスは、
あと2時間以上は来ない・・・・・。

ボーゼンとバス停の前の椅子に座る私。

翌日の朝には博多に行かなければならず、
実家に滞在するのはわずかな時間しかないので、
10分だって無駄にしたくないところ。

どうしよう、タクシーに乗ろうか・・・。
ここからだと実家までかなりかかるよな・・・。

そこに、一人の男性が重そうなキャリーバッグをころがしながら
歩いて来たのです。

歳の頃は50前後でありましょうか。
私ときっと同年代。
背のすらっとした、少し白髪まじりの真面目そうな方。

時刻表をじっと見ているその人に、
私は声をかけたのです。

「どこまで行かれるんですか?」

「呉までです。」

「私も呉まで行くんですけど、タクシーに乗り合わせませんか?」

「はい、いいですよ。」

と、その人は驚くでもなく不審がるでもなく、
ごく普通に同意。

ラッキー!!!!!!

そしてタクシーに乗り込み
「呉市役所まで行って、そこから広までお願いします。」
(その人は市役所あたりがお住まい)

運転手さんは
「わかりました。」
と走り出したのですが、二メートルくらい行くと、

「お客さん、道わかりますかね?」

は????????
道、知らんのかーーーーー!!!!!

そこで道連れの彼は普通に

「わかりますよ。」

・・・返す返すもいい人だ。
よかった、一人で乗らなくて。道わからないもん。

そして少しばかりの会話をし、
呉市役所の近くまで来てその男性は降りたのですが、

そこまでの料金が5000円ちょっとだったので、
半分もらおうと思ったら、

なんと出してくれたのが5000円!!!!

「多すぎます!!」
と全力で訴える私に(ちょっと嘘)、
いいですいいですと言いながら、
荷物を下ろすとさっさと立ち去ったのでした。

そこから実家まで、タクシー料金は8000円ちょっとでした。

でも私の手出しは3000円とちょっとで済んだわけで、
ホントに良かった良かった。

旅は道連れ世は情けとは、まさにこのことですな。

最後に付け加えておきますが、
その後も、雨は全く降りませんでしたよ。

実家でゆっくり過ごし、
翌日は博多で勉強して、エネルギー満タンです。

今週も元気で頑張ります。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 13:47│Comments(11)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
きっと、【出せー。出せー。出しやがれー】という黒いオーラが滲み出ていたのでは・・・
なんてな(笑)

それにしても、雨も降らないのに全面運休とは。。
台風銀座みやざきでは考えられませんなぁ(びっくり)
Posted by 空さん at 2011年09月05日 15:20
一体どんなパワーを身にまとってるんですかw
僕なんか行く先々で雨が降るというのに。
これはこれで意外と重宝される・・・予定。

それにしても、その男性。
意外と道中の話し相手が出来て喜んでたのかも。
まさかまんまとキリンさんのくちるぐるmいやなんでもないですw
Posted by pia masapia masa at 2011年09月05日 16:21
相変わらず、スゴイですよw

被害を伝えるニュースだらけなのに。。。
ちょっと怖いです。触らぬ神になんとやら

くわばらくわばら
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年09月05日 18:12
きっと日頃の行いが良いせいでしょう。
わかります わかります
遠い仙台でも「良い人オーラ」を感じます。
どこぞの「レンジでチンチン」などと言っている人とは違いますね。
Posted by ありちゃん at 2011年09月05日 19:13
空さん

雨はですね、
昨晩から私が広島に到着するまでは
しこたま降ってたそうですよ。
だから当然の運休だったらしい。

それと、
真の黒いオーラは、
そんな押し付けがましいものではありません。

自然のままに、
こっちのペースに巻き込んでいて、
しかもそれに気付かせない、それがコツ。


pia masaさん

誰が雨男を重宝するのか聞いてみたいものだ。
砂漠あたりか?

それと、
その男性は
キリンさんの美貌に魅せられたのでは?くらいのことが
どうして言えないかなあ。

そしたらもっとアレしてあげるのに。


てっちゃーん

いや、ホント言うと、
あまりに被害が大きいので
この記事は不謹慎かと思うほど。

でも私自身はちっとも怖くないのよ。

とりあえず、
市内にお越しの際にはお立ち寄りください。
ホントは優しいお姉さんだから。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年09月05日 19:14
ありちゃん

ううっ、私の本質を理解してくれているのは、
遠くに住むアナタだけなのね。
嬉しいわ。

変態ブロガーさんのことは
放っておきましょうね。

お礼に宮崎からおんね・・いや、あの、その、
オーラを送ります。

たあああああああああああ!!!!!!!

もしかして、よけた?
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年09月05日 19:18
ヨカッタね。
キリンさんの旅行記事って、
いつも楽しいから好き。

素敵な男性でよかったね。
引き寄せているのでしょう。
Posted by rue at 2011年09月05日 19:43
そんな紳士な方がいるところにはいるんですね。
驚きです!
うん、キリンさんの声掛けにも驚き!~笑
Posted by あいうえあくび at 2011年09月06日 00:40
いやいや素晴らしい出来事ですね。
ほんのチョットの勇気で¥8000→¥3000ですもんね。
それにしても不思議なお天気だったんですね、無事で何よりです。
Posted by まつまる at 2011年09月06日 10:29
なかなか言えません
いや、言わないでしょう┐('~`;)┌
たぶん、焦っていたキリン先生の
説明はちぐはぐで
その紳士は哀れに思われたはず(((・・;)
いい人で良かった♪
私なら……(-_-;)
Posted by 御頭2御頭2 at 2011年09月06日 13:10
rue さん

うん、素敵な男性でしたよ。
物静かで、火力発電所のお仕事してるそうでした。

引き寄せ・・・無理やり・・いや。


あいうえあくびさん

昔はこういう声かけは普通だったと記憶します。
合理的にいかないとね。

それが人類の英知。(違うか)


まつまるさん

そうなんですよ。
不思議でした。

雨より風より、
タクシー代が安くついたのが嬉しかった。


御頭2さん

アナタほどの人格者なら、
私が声をかけるより早く
誘ってくれたに違いないと信じる。
ええ、信じますとも。だから、ね?(何をねだるのか)

こういう時の私は氷よりも冷静。
Posted by キリンさん at 2011年09月06日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさん ナンパす。
    コメント(11)