2011年06月23日

気付かぬ吉より気付く凶

気付かぬ吉より気付く凶


先日、あるブログで拾った言葉。
「マイクロ吉」

いや、あるブログって、
てっちゃーんの「青色スケッチ」なんですがね。
(相変わらずリンクは出来ない。しかも無許可掲載。)

話を戻せば、
マイクロ吉というのは
「気付かないほどの吉」なんだそうです。

それって、ラッキーなのか?

私だったら、
気付かないほどの吉なんぞよりも
しっかり気付ける凶の方が嬉しいような気がする。

たとえば、
朝のお茶に茶柱が立っていたのに、
急いでいたので気付かずに茶柱ごと飲みほしてしまったとか。

マイクロ吉って、そんな感じなのでは?

それよりも、
上等の牛肉を買ってすき焼きをしたのだが、
いきなり肉から食べるのは下品と思って、
まず白ネギを食べたところ、
中の熱い熱いお汁がじゅわ~~~っ!!と出て
口の中を火傷してしまい、
せっかくの牛肉の味がわからなくなってしもうた。

これは立派な凶ではないでしょうか。
しかも、これに気付かぬ人はいないし。

こっちの方が事件として面白いよね。
ネタになる、そこが肝心。

ではまた。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:44│Comments(10)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
今日の占いでナンバーワン星座だったのに
気がついたのが夜中の11時だったとか?(^m^*)
キリンさんのたとえ位の凶なら
確かにそっちの方がいいかもw
Posted by 空さん at 2011年06月23日 14:55
やった~!
キリンさんのブログに名前が出る事が夢でした(夢にしてはちっちゃすぎるか?)

まあ、ネタとしては凶の方が面白いです。
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月23日 15:19
ネタにならないほど、
マイクロな吉でいいです。
器ちっちゃ過ぎ?

今、遅めのお昼ご飯。
あつあつ炒飯中。
Posted by rue at 2011年06月23日 15:20
うーん・・・
散々悩んでやっぱりネタには勝てないと結論。
笑える凶ならどんとこい。

熱々の白ネギは、「熱いから気をつけて」
というかーちゃんの忠告をことごとく裏切って火傷します。
むしろ自ら拾いに行く凶こそ至高。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月23日 16:13
昨日は一日で
吉も凶も訪れたので・・・
いい事も悪い事もいつも身近に
ある!という事を知りました。
今頃・・・ですが。
Posted by gnaroma(にゃろ~ま)gnaroma(にゃろ~ま) at 2011年06月23日 17:20
空さん

気付いちゃだめだよ~~~。
ワカランまま時が過ぎて、
結局なにも気付かず終わるのが
正しいマイクロ吉のあり方。

凶とハサミは使いよう。(うそ)


てっちゃーん

えええええええ!!!!!!
もっと大志を抱いてください。

ブログで名前をのせるくらいのことは、
今後はまあ、お気持ち次第・・。

ネタとしては
吉であるほど腹が立つ場合も。(他人にとっては)


rueさん

アナタもなんか、
ささやかな幸せがほしいのね。

チャーハンで幸せになって下さい。
私はオムライスで幸せになれます。


pia masaさん

そうか、
やはり身体をはってネタをゲットしていたんだねえ。
でも、無理しなくても
存在そのものがネタだから大丈夫。

チミのネタの中で忘れられないのは、
晩ご飯を食べるときに
「おやすみなさい。」
と言ったことです。

思い出すだけで笑えます。


にゃろ~まさん

大変な一日でしたね。
ま、そんな日もあります。
ネタがあふれて贅沢な日です。

人間万事塞翁が馬、
人生はあざなえる縄の如し、です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月23日 17:32
まさに、今日(凶)!!
暑いでしょう?と戴いたジュースが賞味期限切れでした(><)
しかも、一昨年の3月って…毒と一緒やんか!!でも、ここに書けたからまあいいや(笑)
Posted by 幸せうさぎ at 2011年06月23日 18:59
幸せうさぎさん

うむむ、親切がアダに。

期限切れと知ってのロウゼキだったら
大したものだが。(何が?)

それにしても古すぎる。
で、の、の、飲んだのか????
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月23日 23:29
旦那さんに飲ませました(笑)
前にも同じようなことがあったけど、飲んだから良いかなって。
まだ生きてるから大丈夫でしょ♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月23日 23:52
幸せうさぎさん

恐るべし、旦那さんの腹。
うさぎちゃんの腹と
足して二で割ってください。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月25日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気付かぬ吉より気付く凶
    コメント(10)