2011年06月02日

人生はネタ作り

人生はネタ作り


さきほど沙夜さんが来てくれたのですが
「キリンさん、疲れてるね~。」
と言われてしまいました。

そう、私はちょっとお疲れです。
50過ぎたら、夜中の3時まで遊ぶなんてこと、
しちゃイカンのですね。

でもそれは日曜日のこと。
なのにまだ回復してません。

それは火曜日に、夜中の1時まで遊んでしまったからですね。
元気を取り戻す前に、
そんなことしちゃいかんのです。

禊のつもりで、
今日から断食中です。
沙夜ちゃんは
「疲れてる時に大丈夫~~??」
と心配してくれましたが、
疲れているからこそ大丈夫なのだよ。

何日できるか、やれるとこまでやってみますね。

さて、
沙夜ちゃんは先日台風を押しのけるかのように
沖縄に行ってこられました。
きっと何かネタを仕込んできただろうと予想していたのですが、
特に何もなく、楽しい旅だったそうな。

つまんないの。

その上
「キリンさんみたいにネタが多すぎる方がおかしい。」
なんて言われたさ。

でもね、
私の友達のY子さんにしても、
墓場で号泣事件とか、
リフトから転落事件とか、
色々とネタはあるし、

J子さんにしても、
裸にエプロン事件とか、
ボクのぜんざい事件とか、
お通夜で松の廊下事件とか、
遅かった逢引事件とか、
色々あるし、

私だけじゃないと思うんだけどなあ。

みなさん、どう思いますか?

今日は疲れが取れないので
ここまで。では。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:59│Comments(12)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
橘通りをゴリラのお面をかぶって車で通過した事件
ジーンズ三〇でバイト中に起きた事件
記憶が飛んだ結婚式事件
台風で流されそうになった事件
てっちゃんマン登場事件

まあ、これくらいしかない平凡な男ですw
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年06月02日 16:09
がんばって思い出しても思い出しても
提供できるようなネタはありませんでした><
ホント品行方正な良い子でごめんんさいね〜(違)

それにしても夜中の3時って。。。
最近は12時まで起きてられません〜。
Posted by 沙夜 at 2011年06月02日 16:10
私もネタになるような事はなーんもないんですよね。
キリンさんと話をしてると
私は記憶喪失かしらって思うくらい、なんも出てこん。

私の辞書には「夜更かし」という言葉はありません^o^
(実は起きていられないの><沙夜さん、一緒だね~)
Posted by pia masa at 2011年06月02日 16:29
私も深酒は出来ない体質になってきました。
飲むのは好きです!!
でも悲しいかな身体が、身体がついてきません。

友達に実家の色々な事話したらおもしろいね~小説にしたら?
って、言われました。
ネタがつきそうな時には小出しに使おうと思います。
Posted by まつまる at 2011年06月02日 16:59
「品行方正」まさか「品川方面」の正解がここで出るとはw
ま、それはそうと。

落とし穴で人を殺しかけた事件。
今なら絶対に保護者から訴えられたであろう先生同伴の川遊び事件。
ファイト一発事件(?)
トムソーヤに憧れて事件。
瓦割り事件。

おいおい書いていきたいと思いますが、オチがイマイチなぁw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月02日 18:13
うんじゃ、白状します。

ネタになるような人生じゃありません(ウソ)
ここでは思い出せないくらいもってまっせ(笑)
Posted by motyママ at 2011年06月02日 18:27
疲れてるキリン先生は

毒を吐く(((・・;)

とても黒かったです(((^_^;)
Posted by 御頭 at 2011年06月02日 18:58
新婚で真っ白な沙夜ちゃんに、黒い話があるわけないじゃないですか!!

キリンさん、夜中の3時まで遊ぶなんて、不良ですね?
私も50になったらデビューしますから、待っててください(笑)

宮崎で迷子になった事件。
ヤクザさんと〇〇した事件。
・・・あとはヤバイ(笑)
毒を吐く場所があるって、幸せですよね~♪
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年06月02日 21:49
てっちゃーん

平凡の意味が、よくわかってないようですね。

そのネタ達、おいおい披露して下さいね。
楽しみにしてますから。


沙夜さん

品行方正の意味が、よくわかってないようですね。

ネタなのに気付いてないのかも。
普通の話を聞かせて。
意外とウケるかもしれん。

3時まで歌ったんだよ。
同年代で行くと、
みんな全部の曲がわかるから、
みんなで全部の曲を歌ってしまうんです。

どれほど消耗するか。(自業自得ですが)


pia masa奥様

私だって、普段は夜更かししないんだよ~。
ちょっとテンションが上がってたもんで、
異常な事態でした。

奥様、ダメですよ。
夫婦は似てくるって言葉を知らないのかね?
もうそろそろ、うつってくる頃です。(何が?)


まつまるさん

私は飲むのは好きではありません!!
ちゅうか、酒に弱いのだ。

だけど飲み会で盛り上がるのは好き。
飲んでないとは思えないと言われる特異体質。

小説になりそうな家族ネタ、
楽しみにしてます。


pia masaさん

品行方正も品川方面も、
老眼には同じに見えるがそれは置いといて。

なんだか
懐かしさを誘うネタのタイトル、
楽しみにしてますぞ。

もちろん楽しいオチを期待してます。
(と、プレッシャーかけてみる)


motyママさん

最近はマトモなバイクの話ばかりだから、
普通の人だと誤解されてしまいますよ。

私は正体を知ってるから大丈夫だけどさ。(?)

ま、おいおいお宝ネタを披露して下さいな。
ほらほら。(挑発)


御頭さん

なに言ってんのさ。
あんなの、
まだまだ
セーブしてるに決まってんじゃん。

もっと本音を聞かせてあげましょうか。
お望みなら、漆黒の闇の世界にイザなってあげますぞ。
(まだ少し疲れが残っている)


幸せうさぎさん

純白で真っ白・・・
う、うん、そうだね。真っ白。(感情こもらず)

ネタはないけど
楽しかったみたいよ。
悔しいがしかたないわ。(大人のセリフか?)

うさぎちゃんのネタは、
危険物を取り扱うのに似ているので、
おいそれと広めてはいけません。

私がこっそり聞いてあげるね。
誰にも言わないから。
誰にも、誰にも。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年06月02日 23:34
キリンさんはタフだなぁ~と思ってたから
疲れてると聞いてなぜかホッとしましたよ。
まさかキリンさんは超合金じゃないかと思って・・(ウソです)

ネタ~忘れてるだけかも。
子供の成長と共に最近思い出してきてたりする(笑)
Posted by あいうえあくび at 2011年06月03日 00:09
もしかして もしかして今日の宮日に入ってたキュントのきりん堂さんってキリンさん?キリンさんじゃない?ってトキメキました。ものすごいネタ~…と思った私は庶民過ぎ(;´д`)
Posted by いち at 2011年06月03日 10:34
あくびさん

今日はありがとうございました。
疲れも少しマシになったとこ。

また来てね~~。


いちさん

何を隠そう、それは私です。ふふふのふ。

ネタっちゅうか、
結構これでも顏をさらして身体をはって商売してるのよ。

実物を見に来てやって下さい。
Posted by キリンさん at 2011年06月03日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生はネタ作り
    コメント(12)