2011年05月24日

キリンさん、お泊りす。

キリンさん、お泊りす。


博多で勉強会がある時、
泊めてくれる友達がいます。

最初は、
会うのがまだ二回目だったと思うのですが、
同じ勉強会に出た日に私が飛行機に乗り遅れたとき、

「うちに泊まりぃよ。」
と言ってくれたのが始まりでありました。

学生の頃は、
友達の家に泊まったり、下宿に泊めたりってことも
しょっちゅうありましたが、
大人になってからはマレなこと。
有り難いご縁だと感謝しているのです。

それ以来、歓待してくれるのをいいことに、
図々しく常宿としているのでした。

今回も、
お風呂にはバラの入浴剤を入れてもらい、
百グラム一万円の烏龍茶を飲み、
全身の凝りをほぐすために
高級マッサージ機にかかろうと企んでおりましたら、

「今回は、つかさちゃんのために
 新しいモノ、用意しとうよ。」

なんですと!!?????
それはいったい、どんな豪華な癒しグッズであろうか?
と胸ふくらませる私に一言、

「腹筋マシーン。」

・・・・・・・・・・・・ふ、ふっきん・・・。
慎んで遠慮させて頂きました。

そんな私を叱りもせず、
優しいお姉さんは水晶の入ったマットを敷き、
昨日アップしたランプを灯してくれ、
安らかな眠りへと誘ってくれたのであります。

ところで勉強会なのですが(今ごろ)
緑内障のメカニズムと乳癌について習いました。

それについては、
また明日。ではでは。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 14:27│Comments(11)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
腹筋マシーンメカニズムが気になりますが、
僕も謹んで遠慮させていただきます。
これでも昔は腹筋割れてたんですよ。
今では見る影もないけどほっといてっ!

お友達のおうち。
ツアー組んでみんなで行きたいw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月24日 15:38
いやいや!それ絶対やってみるべきでしたって!!
そのお友達が用意するほどのマッシーンなら
きっとめくるめく世界が広がったはず・・・(妄想中)
Posted by 空さん at 2011年05月24日 15:49
ステンドグラスといい水晶の入ったマットといい至れりつくせりの夜だったんですね。
そんな素敵なお迎えをして下さる方が用意した「腹筋マシーン」なるものをみたかったですね~。

キリンさん、「つかさちゃん」なんですね。可愛い名前で羨ましいです。
Posted by まつまるまつまる at 2011年05月24日 16:56
腹筋マシーンのメカニズムですか?
それは足をひっかける所があって、
背中に角度がついて、
ぐーっとしたらがーっとなって、
たぶん大丈夫。(なにが?????)

私にメカの説明を求めるチミは
愚か者だっ!!(逆ギレ)

腹筋が割れてたのって、小学生の頃?


空さん

ノンノン、それは禁断のマシーン。
一度身体をゆだねたら、
ああゆだねたら、

その先は言えないっ!!!!!!
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月24日 16:57
まつまるさん

そうなの。至れり尽くせりなんですよ。
お土産も持って行かなかったのに。

腹筋マシーンは・・・。
メカを信じちゃいけねえだよ。

名前は苦労のタネでした。
いつも男と間違えられるんだよ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月24日 17:01
今、腹筋を割るべく筋トレしてますw
いつになったら割れる事やら・・・

百グラム1万とは・・・
どんな味がするんでしょ?
飲んでみたい^^
Posted by てっちゃーんてっちゃーん at 2011年05月24日 17:32
てっちゃーん

私はマッチョは好きではないので
割らないで下さい。(関係ないけど)

烏龍茶はマジで美味しい。
サントリーとは一味どころか百味ほど違う。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月24日 18:59
こんな素敵なおもてなししてくれるなら勉強会の楽しみも倍増ですね!
水晶のマット・・・爆睡できそう(笑)
Posted by ノスケ at 2011年05月24日 19:08
ノスケさん

水晶のマットはぐっすり眠れます。
でも、きっと、高いよね。(聞いたこともない)
だから自宅には置かないの。

勉強会には色々な楽しみ方があるのだよ。
ふふふのふ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月24日 19:51
腹筋マシーンって、テレビショッピングでやってたやつかなぁ~?
ちょっと興味津々てみてたんですよ(笑)
このままいけば金曜日にエアロビ復帰します!!
2か月ぶりなんですよぉ~(泣)
これ以上は体が訛りますから。
心配ご無用、椅子に座ってやります(笑)
Posted by 幸せうさぎ幸せうさぎ at 2011年05月24日 22:21
幸せうさぎさん

テレビ?どうかなあ。
似たようなものかもね。(興味なし)

おお、エアロビ復帰ですか。よかったね。
ぼちぼちですよ。
しつこいようだが、
わかってるようで、わかってないからね。

お母さんは心配です。
Posted by キリンさんキリンさん at 2011年05月25日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キリンさん、お泊りす。
    コメント(11)