2011年04月07日

お母さんのお弁当

お母さんのお弁当


写真のお弁当は、
ボンベルタ地下のおうどん屋さん、
辰吉さんのお弁当です。

見ての通り、
全てが手作りで
お母さんの作ってくれたお弁当みたい。

品数が多く、
ひじき、酢の物、おひたし、煮物など、
身体に優しいものばかり。

味付けも、
あっさりしていて
美味しいのです。

仕事をしていると、
なかなか食生活を考える余裕がなく、
バランスが悪くなってしまいがちですが、
ここのお弁当があるので助かっているのですよ。

写真のお弁当は500円で
量がたっぷり入っているのですが、
私がよく食べるちょっと小さめのお弁当は、
100円安くて女性向き。

ごはんも、おにぎりかお稲荷さん。
お昼ごはんに丁度よいのです。

残念ながら
写真を撮ったときには
売り切れてしまってました。残念。

写真の中の、
右に写っているのは
黒米と玄米の混じったおにぎりです。

これもまた美味しいの。
よく噛むと、甘くなってきて、
幸せ感じます。

すべて手作りで量産出来ないため、
早く買いに行かないと売り切れているのが
ちょと私としては残念ですが、
しかたありません。

外食ばかりでバランスが悪い人がいたら、
是非ともおススメしたい、
お母さんの味がするお弁当なのでした。

今日は時間がないのでオチはなし。

ではまた明日。


同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事画像
もうすぐブログ開設15年・・か?
いつか読書する日
頭隠して尻隠さず
猫は木に登るものなのだ
新しい猫がきた
ブログ開設13周年だそうです
同じカテゴリー(王様の耳はロバの耳)の記事
 もうすぐブログ開設15年・・か? (2023-10-18 18:30)
 いつか読書する日 (2023-01-25 12:21)
 頭隠して尻隠さず (2022-08-31 10:48)
 猫は木に登るものなのだ (2022-08-25 11:20)
 新しい猫がきた (2022-08-20 15:18)
 ブログ開設13周年だそうです (2021-11-26 11:51)

Posted by キリンさん at 15:01│Comments(6)王様の耳はロバの耳
この記事へのコメント
ねりくりが置いてあるお店ですよね♪
前を通るたび気になってました
身体によさそう!今度買ってみよう♪
Posted by 空さん at 2011年04月07日 15:24
手作りで安くてボリュームもあるって
なんて素敵なお弁当なんでしょう。
玄米入りおにぎりもそそられる。。。
いやばら寿司もいいなぁ。。。

こういうお弁当って冷めても美味しいんですよね。

だ、誰か配達を。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月07日 15:28
ねりくりが置いてあるんですか?
(そっちかよ!)
体に優しいお弁当って嬉しいですね。
なかなか食べる機会は少ないですが、今度キリン堂へ行く時には寄ってみます♪
Posted by 幸せうさぎ at 2011年04月07日 15:51
その弁当屋…

マージンは?(黒い?)

老体なんで、塩分控えめに

注意してます。酢の物を取るとか

ねりくりは、喉につまらせそうで

怖くて食べませんですぢゃ。
Posted by 御頭 at 2011年04月07日 17:43
そういうお弁当がおいしいですよね♪
近くにあったら常連になるのになぁ〜
キリンさんがうらやましいです(食材の宝庫ですね)
Posted by Bebe at 2011年04月07日 21:31
空さん

うん、身体にいいだよ。
これなら安心して食べられるだ。

ねりくりも美味しいけど
イモ天がおススメですだ。

お土産ならそれにしてね。
(もらう気満々)


pia masaさん

配達なら私にお任せを。
もちろん駄賃はもらうから気にしないで。
そっちの方が高いと思うけど、
そんなこと気にかけちゃいけません。

すべてはアナタの健康のため。


幸せうさぎさん

うん、本当に美味しいよ。
今度来るときは・・・
アナタが来る時間にはきっと売り切れているだろう。

前もって言ってくれれば
買っておきますよ。
駄賃は貰うから・・(以下、pia masa氏へのコメと同文)


御頭さん

おお、まさにチミにぴったりのメニューですな。

健康に一歩ずつ近づいてくだされ。
猫と同居もオツなものです。
(関係ないけど)


Bebeさん

うらやましいでしょう、ふふふのふ。

ボン店はたしかに食材の宝庫です。
お菓子やジュースやケーキやアイスの宝庫でもあります。
しくしく。
(誘惑に弱い)
Posted by キリンさん at 2011年04月08日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんのお弁当
    コメント(6)